ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

映画「永遠の0」を観ようとして

2013年12月29日 | 雑感

12/28は休日でした。

前々日、映画の予定を確認しようとしたら、28日以降は予定が掲載されていなかった。^^;

上里も伊勢崎も...。

これって年末年始は休館なのかな~と思った。

しかし、一番の書き入れ時に休館はおかしいな~と考え

今朝、サイトに入ったら、、、しっかりと年末年始予定が掲載されてるの...。(ーー;)

 

もしかしたら、28日も上映していたのかな

でも、上里も伊勢崎も揃いも揃って予定表を掲載してなかったからな~

う~~ん、楽しみにしていたのに観れなくて残念。

 

原作は362/600ページのところで読み止まっています。

佳境ですが、戦争末期に入り悲劇的な情景が想像されるので

躊躇しているからです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが壊れた。 | トップ | Word とExcel で年賀状作成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の0 ( ・_・)
2014-01-04 20:55:57
今年も宜しくお願いいたします。

会社の同僚の男性が映画を観て、
不覚にも涙が出てしまったと言っていました。
(なかなか辛口の人なのですが。)
「どの辺りで?ラスト?」
と聞くと、
「途中でも」と言ったので、2度以上泣いたらしいです。
是非、観て感想を聞かせて下さい。
私も観ようと思っています。
返信する
ふたんさん (ますたあ)
2014-01-04 22:36:43
>不覚にも涙が出てしまったと言っていました。
たぶん、そうだろうと思っていました。

1/7が休日になっています。
伊勢崎を確認したら、終日やっているとのことでしたので
観に行って来ようかと思います。

それまでに原作を読み終わらないとですよね。^^;
返信する
観ました (・_・)
2014-01-22 22:57:07
ますたあさん、観ましたか?

私、会社の帰りに、高崎イオンで観ました。
いい映画でしたよ。
岡田君、かっこいいし。
戦争ってやはり非情だなと思いました。
返信する
観ました。 (ますたあ)
2014-01-23 14:33:35
先日、観ました。
ブログも書き始めたのですが、
途中で筆?が止まっています。(^^ゞ

>戦争ってやはり非情だなと思いました
そうですよね。
その非情さの中で、命の尊さと家族愛を描いていた
と思います。
最後の展開は以外でした。
原作を最後まで読まなくてよかった。
良い映画でしたよね。
返信する

コメントを投稿