ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

今度のパソコンクラブについて

2012年10月03日 | パソコン講習会

今度のパソコンクラブはRealWorldPeint の残りのテキストと

Wordのやり残しテキストを講習して、皆さんの質問に回答する形で講習をしようかな。

 

今月、2回目の講習からExcelに入って行こうと考えています。

もちろん要望があればそちらを優先しますけどね。

 

前回のRealWorldPeint 講習では、「作成ボタン」の中の

新規でラスタイメージを作成が理解されなかったんです。

どういうものかイメージできなかったようです。

上画像のように「新規ラスタイメージ」を選択して

どのくらいの大きさ(キャンパスサイズ)にするかを設定して作成ボタンをクリック。

 

キャンパスにマウスで手書きでイラストなんかを書いていくというモノなんですが

やはり体験してみないと分かりませんよね。

 

これと、クリップボードからイメージ作成とディスクトップキャプチャも押さえておきたいですね。

とくにクリップボードからイメージ作成はとっても便利。

是非、皆さんに覚えてもらいたい操作です。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原での部品調達 2 | トップ | 今夜のテキストがやっと出来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿