ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

12,800円のノートパソコン

2009年08月02日 | パソコン

パソコン関係の話題はここのブログで取り上げるようにします。

ホームページの方で取り上げたらとのアドバイスもありましたが当面はここで...。

 

 

一昨日、秋葉原に行ってきました。

今回も、色々と戦果がありましたが、その中でも特筆は、タイトルにもつけました

12,800円のノートパソコンです。

 

リースが終了して市場に放出されたもののようです。

各種値段で各種の中古パソコンがたくさんありました。

9,800円ってのもあったのですが、さすがに傷だらけで

外装も傷だらけですが、パームトップ部分(手のひらを置く部分)も凄い傷だらけ、さすがに...。

 

12,800円の富士通の物は比較的に外装の傷がほとんど無く、蓋を開けた感じも良かったですね。

同機種がいくつもあって、その中でもキレイなノートを選びました。

もちろん起動もさせました。

液晶画面の比較です。

ドット抜けはありませんでしたが、圧迫痕のある物が有り、これは当然避けました。

選りすぐりましたので、値段の割りに上物をゲットできたと思います。

 

ただ、難点はメモリー搭載量が少なかったことです。

256MBしか積んでなかったので、メモリーは無いのかと問いただしましたら

置いてないとの返事・・・・・。(-_-;)

じゃあ、その代わりにマウスをサービスしてあげるよと言われ、頂いてきました。(^^ゞ

 

 

メモリーを他の店で探しましたら、う~~~ん、さすがに古い規格なので高いですね~。

133pinのSO-DIMMですからね~、512MBモノは7,500円くらいしたかな

この値段ではちょっと高いので、256MBの1,980円を調達しました。

メモリー搭載量はノートを買った店で調べてもらってありました。

だから、512MB×2枚の仕様なのは確認済みね。^^;

 

 

家に帰ってきて、早速メモリーを装着、あっさりと認識。

各種バイオス設定を確認してから、XPを起動させました。

 

Windows XP の起動後の動きをさらに細かくチェック。

動きは非常に安定していてスムースの一言ですね。(^^)

 

 

 

そして、ウイルスバスターの30日試用版をインストール。

まずはウイルスチェックからね。^^;

もちろんウイルス無しでした。

 

 

その後、Windows XP のアップデート&ウイルスバスターのアップデートを延々とやってました。

アップデートの終了後、再度の最新データによるウイルスチェックを実行。

パスワードを設定して、誰が使っても良い状態に出来ました。

一応、娘専用に考えています。

値段を言わなければ、大喜びじゃあないかな。(^^ゞ

その値段(12,800円+1,980円)には絶対に思えないですよ。

 

ああ、そうそう、もちろん誰が使ったか分かりませんので

キーボードはもちろんのことありとあらゆる所に、

消毒用アルコール(70%もの)を吹き付けて殺菌しました。

これで安心して使えますね。

 

と言うことで、使えるよメールを娘に出しましたら

「ありがとう」メールが即行で返って来ました。(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿