ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

パソコン関連保管庫の大掃除

2011年12月09日 | 雑感

これまでに買ったパソコン本体や部品の箱、20年分くらいをほとんど保管してありました。

その他、使えなくなったDOS/V本体、プリンター、マザーボード、各種カード類、モデム、、、、

使わなくなったMac×2台(他にもMac4台あり、これも使っていない)

&取り外した部品(今後どう考えても使うことが無いであろうと思える古いもの多数)。

さすがに置くところがなくなってしまって、、、このままではまずいな~と、ず~と思ってました。(^^ゞ

 

モニターなどは道から目立つところに置いておいたら、欲しいと言って回収業者がタダで持っていきました。

先日も、17インチブラウン管ディスプレイを置いておいたら、いつの間にかなくなっていた。^^;

壊れたプリンターなども目立つところに置いておいて、持って行ってもらおうかと...。(^^ゞ

 

なかなか腰が上がらないでしましたが、いったん始めると熱が入ってしまって

3時間くらい片付けていたかな、、、すっかりきれいに片付いてしまった。

必要と思える、現在起動して使っているマザーボードの箱や

部品などだけ残したら、いくらもないの。

ああ、こんなもので済んじゃったんだ~と思ったらもっと早くに片付けるべきだったと...。(^^ゞ

 

収納を考えて、木枠の棚(3段  180×45×180㎝)を作ろうと材料を買ってきました。

柱になる部分にはすでに切込みが入っていて、もくねじの穴まで開いていた。

板はノッテイパイン集成材の厚さ18㎜、40×180㎝のモノ。

材料だけでかなりな重さ...。^^;

明日にでも作ろうか、完成したらかなり立派な棚になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿