ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

決算だ~~...。(ーー;)

2013年01月08日 | 雑感

またまた嫌な季節がやってきました。(ーー;)

 

会社の決算をしなくちゃあです。

今朝、関係各社あてに(売掛金)残高証明書の発行以来書を作って送りました。

 

使っている会計ソフトは、ソリマチの「会計王」、サブパソコンにインストールしてあります。

もう何年使っているだろう10年以上かな~。

一度もバージョンアップしてなかったりするんだけど...。^^;

ソリマチからは毎年バージョンアップのご案内が来るんだけどね。

今年も(暮れに)「制度改正準拠最新版」と銘打って

「王14シリーズ」新発売といってきました。

一瞬、心が揺れました。

私が使ているのは「会計王5」ですから...。^^;

でも、来年消費税が上がるからそれからでもいいかな~...。(^^ゞ

 

やはり使い慣れているソリマチの画面が見やすくっていいんですよね。

 

他の会計ソフトにはちょっと移行できないかな、

それに移行するとしたら、膨大な固定資産の登録をしなくちゃあだろうからね。

ちょっとやそっとでは移れないよね。^^;

 

会計ソフトがあるから、複式簿記もできるけど

まるっきり手書きじゃあちょっと無理だな~...。^^;

こういう時にこそパソコンの有難味を感じますね。

そのためのサブパソコンだったりします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Access2003 お勉強中 | トップ | amazonって中古の本も売って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿