ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館

2016-05-07 03:34:08 | 博物館・資料館

和歌山から奈良に入って、最初に訪ねた場所は

「奈良県立橿原考古学研究所付属博物館」です(4月30日)

 

 

 

  

ここは3度目の訪問ですが、とてもとてもすべてを見ることはできないくらい遺物が豊富です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出迎えてくれた「せんとくん」と 「イワミンちゃん」

「せんとくん」 は知っていましたが、「イワミンちゃん」とは初めての出会いです

 

よろしくね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影は禁止ですのでロビーだけを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとお庭の遺物を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお目当てはこちらです

20年前、大発見だった「島の山古墳」の副葬品が展示してあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図録写真の引用も禁止ですので目次だけ(はい)

 

すごい数の腕輪型石製品が出ましたからね~

大変素晴らしい企画展でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿