ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

始皇帝と大兵馬俑展(九州国立博物館)

2016-05-29 10:47:54 | 博物館・資料館

今週末(28,29日)は雨でしたので山はお休み

そのような天気のためにとっておいた「始皇帝と大兵馬俑」展

さっそく出かけてきました。

 

 

 

盛大ですね~  3枚とも兵馬俑です(はい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は小ぶりで傘が要らない程度でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は音声ガイドを借ります

今まで一度も借りたことがなかったのですが

今回は壇蜜さんがナビゲーターということで、ドキドキして借ります

(自分ながらスケベ親父ですね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしすごい人です

中はもちろん撮影禁止でしたが、行列が続き少しずつしか進みません

万歩計がほとんど作動しないくらいの1歩で

途中人酔いしたのか、少し気分が悪くなりましたが何とか最後まで見学できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影用の兵馬俑です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも記念撮影用でしたが

「キングダム」の意味が分からなくって

調べてみましたが、人気アニメなんですね~

それも始皇帝を扱った!   時代に付いて行っていません(はい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がガチャガチャをしていたので見ていたら

なんと……  シークレットが出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットは銅車馬でした

この展覧会のメインといっていいものですからね~

大当たりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番の奥様にはこちらをお土産に

美味しかったと喜んでもらえました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備が良いですね (風来坊)
2016-05-30 03:22:33
マッスルさん、おはようございます。
雨の休日用の予定を準備されていてさすがです。
キングダム、私も当然ですが知りませんでした。
時代に付いて行けない世代になりました・・・。
奥様へのお土産もしっかりと買われて。
良い休日を過ごされましたね。
返信する
満を持していました (マッスル)
2016-05-31 06:06:39
風来坊さんおはようございます
満を持して見学に行ってきました
しかし人気展は多いですね~

>時代に付いて行けない世代になりました・・・。
はい、もう付いて行こうという努力もしませんし
意欲も全く湧きません(笑)
ぼちぼち残りの人生を楽しんでいきます
返信する

コメントを投稿