アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

よく寝る子

2018年10月09日 23時33分28秒 | ライ

「耳が~」のときの椅子の上でお昼寝中のライ

ぐっすり

シャッター音に目をちょっと開けるもすぐに寝てしまった

また別の時間帯の寝方はまたちょっと違う

この走っているような寝姿が多いライ

またまたシャッター音で目を覚まし大あくび

にゃっあくび撮られた

 

毎年10月7~9日で開催される長崎くんち我が家は行きたかったのですがいろいろ忙しくて見に行けず

今日の3時過ぎに御神体を祭っている諏訪神社のお神輿が3体の周りに人出が凄くて

交通整備の警察官も何人もいてたまたま信号待ちから発進ギリギリで1枚

階段を駆け上がるお上り見たかったなぁ

コッコデショも見たかった

テレビで見るより生で見るのが絶対的にテンション

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2018-10-10 00:05:36
ライちゃん 起きている時のお顔は
大人びてきたけど 寝顔は
まだまだ子供の様に可愛いですね♪
走っている様な寝方 ノビも遣りますか
返信する
おはよう~~ (haruharu)
2018-10-10 06:48:37
テレビで長崎くんち観ましたよ!
すごい迫力ですね!
私も一回生で観たいです。。。
無理ですね(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2018-10-10 08:00:10
人間も子供の頃は寝ていてもよく動くよね!
猫も一緒ね(*^▽^*)
寝ていてもシャッターチャンスが一杯(≧∇≦*)

長崎くんちってテレビで放送してた!
返信する
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-10-10 09:24:34
ライ君、眠気には勝てないですね。
動いて走ってるような寝相、可愛いですね♪

長崎くんち、少しテレビで観ました。
あでやかなお祭りですね♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-10-10 17:58:24
長崎はおくんち祭りだったんですね
盛り上がったんだろうな〜

ふふふ・・・ライくん
夢の中でも走ったりしてるのかな?
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2018-10-10 20:23:58
ライまだ成猫ではないので子供っぽいとこいっぱいあります

ノビちゃんも走っている様な寝方するのですね
返信する
haruharuさんへ (mashazo)
2018-10-10 20:28:13
長崎くんちが全国放送で流れたのですね
長崎放送のニュースで大人気の【コッコデショ】を特集で見たんですけど感動して泣きました

無理とはおっしゃらずぜひ長崎へ遊びに来てください
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2018-10-10 20:33:48
確かに子供って寝ていてよく動く
ショウはほとんど動かないからついついライの寝姿撮りたくなります

長崎くんち
今年は台風の影響を心配しましたが前日に通り過ぎたので助かりました
毎年盛り上がります
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2018-10-10 20:37:39
ライはよく寝る子です
あれだけ走り回って体動かしてたらお昼寝もたっぷりしなきゃねって思います
走ってるような寝相可愛いと思います

今年は7年ぶりの大人気【コッコデショ】が出たのでかなり盛り上がったようです
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2018-10-10 20:40:05
長崎くんちは毎年10月の7.8.9であります
かなりの盛り上がりだったようですよ~
テレビで見たんですけどね

ライは夢の中でもショウを追いかけてるのかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿