国道299号十石峠(酷道299号)

2015-06-10 23:47:17 | サイクリング

国道299号十石峠(酷道299号) 2015年6月10日水曜日

おはようございます!! 自宅の羽村市を5時に出発!! 名栗村20キロ地点で一先ず休憩!

秩父ハープ橋 お馴染みの武甲山! 中央左寄りに芦ヶ久保の二子山が見えます!!

早朝からビールが飲みたくて飲みたくて! 仕方ないからノンアルコールで乾杯55キロ地点!

そして こちらの二子山は 志賀坂峠にあるフリークライミングで有名な険しい山です!!

志賀坂峠からの眺望 右が武甲山と真ん中が芦ヶ久保の二子山

群馬県神流町75キロ

神流町には恐竜がいますよ!!

整備状態が最悪の部類で酷道と呼ばれている十石峠に挑みます!!

年がら年中通行止めの十石峠ですが 今日は天気も良く快適なアタックとなりました!!

登り始めて2時間!!もうウンザリしていた所に豪快に吹き出る水が!!

豪快に飲んじゃいましたよ!!

疲れ切ってふらふら下を見て走っているとクワガタが!! クヌギの木に戻してあげましょう!!

ネットで見たこの展望台が出没!! やっと来た十石峠!! 13時30分で自宅から8時間30分110キロ!!!!!

十石峠 標高1351m

国道141号佐久市方面へ 八ヶ岳が見えます!!

ここで国道299号とお別れ!! ありがとう!!!

国道141号は車が多いいので適当に裏道へ!! 浅間山をバックに小海線でパシャリ!

国道254号に出ました 予定は八高線群馬藤岡駅205キロがゴールですが 体力時間両方とも無理になりましたので 下仁田駅175キロをゴールにします!!!

この山見たかったんです! 荒船山!!!

長野県佐久市から長いトンネルを抜け群馬県下仁田町へ出ると妙義山が!そして右には荒船山が!!!

西上州の妙義山 荒船山等ゆっくり登って見たいです!

下仁田駅に17時到着 所要時間は12時間 上信電鉄で高崎に出て八高線で帰宅!!

高崎駅八高線

近くまでいらしてたんですね (山谷)
2015-06-13 16:22:06
佐久穂町までいらしていたんですね、ライオンさんの脚力なら僕の家まで1時間かからないくらいです。

また近くに来ることがあったらご連絡ください、レタスのお土産を用意しておきます。
Unknown (ホシダ)
2015-06-13 18:29:10
山谷さんお久しぶりです!!
自転車で八ヶ岳一周、ジョギングで小淵沢駅から佐久平駅の小海線沿線の旅、登山で八ヶ岳縦走等企画しています。その際には、連絡して山谷さん宅へお邪魔しますからヨロシク!!
Unknown (山谷)