有間峠散策!

2018-07-02 12:59:59 | マラソン

有間峠散策! 2018年7月1日日曜日

こんにちは、観測史上最速の梅雨明けで早々と猛暑に苦しんでいます! 長い夏が乗り切れるか不安です!!
今日の訓練は、青梅線川井駅から、ひたすら単調な大丹波林道で、超マイナーな日向沢ノ峰(標高1356m)に登り、有間峠を散策してやはり青梅線の二俣尾駅をゴールにしようと思う!! 

 蝶々は全くわかりませんので!名前がわからないです(笑)

すごくシンプルな日向沢ノ峰!! ボ〜と 歩いていると、ただの指導標が刺さっているぐらいの峰なんです(笑) 

 日向沢ノ峰から見る雲取さんが好きです。真ん中の山が雲取山!

日向沢ノ峰の隣の山が蕎麦粒山です! この山もなかなか渋い山で好きです! この山域は、奥多摩の中でも山深いから登山客は少ないですよ。 

秩父方面!右の山が大持山、そのすぐ隣奥が武甲山だと思います!

広河原逆川林道でまっすぐ有間ダムへ降りればよかったんですけど、私の悪い癖で、途中で通行止になっている砂利の林道へ進路を変えます。そしてさらに、バラ尾根と思われる山の中を突き進み登るが有馬峠へ逆戻り!!! 90分のロスタイム(笑)気を取り直して今度はまっすぐ下山しました(笑)

有間ダム(名栗湖)貯水量は少なめですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿