桜山展望台(加治丘陵散策!)

2015-09-30 18:40:18 | マラソン

桜山展望台(加治丘陵散策!) 2015年9月30日水曜日


埼玉県入間市 最寄り駅は八高線金子駅もしくは西武池袋線仏子駅です!!

桜山展望台は駐車場から約200mとあっという間に到着しちゃいます!!

階段を駆け上がり!

見えました 展望台!!

早速登りましょう!

左スミが富士山 右スミが大岳山で360度とてもクリアーです!

こちらはパネルで説明です!

良く見て確認してください!!

この地域は狭山茶の産地で 武田鉄也主演のTBS系ドラマ夫婦道の舞台です!!

スカイツリーも綺麗に見えます!

西武池袋線仏子駅方面へ散策したいと思います!!

加治丘陵のサイクリングロード! 実は小学生の時から何回も遊びに来ている場所なんですね~

この廃家になったお城は何??

国民宿舎ですね!!

秋を彩るコスモスが満開です!!

仏子駅前を通過!!

缶コーヒー片手に休憩します!

そして再びサイクリングロードに戻ると! この不思議な巨大な彫刻は何ですか!?? 

このサイクリングロードは沢山の地元の方が散歩していますが 皆さん見慣れて興味がない感じです ですが私は超興味津々です!!!


不思議なアトリエです!!

サイクリングロードを外れるとけっこう危険な場所もあります! 落ちたらヤバイぞ!!

ここへのアクセスは壊れた赤いトラクターを目標に!! おいおい解らないよ???

入間川の河川敷の阿須運動公園を横切ります


入間川 後ろ駿河大学

珍しいですね ホッケイ専用のグランド!!(飯能市阿須ホッケイ場)


4番の加治丘陵を楽しむ!! 私は加治丘陵プラスその近辺!!!
出発10時 到着12時 所要時間2時間



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (鈴木)
2015-10-04 23:10:38
なつかしいです。子供の頃よく行った場所です。
返信する
Unknown (ホシダ)
2015-10-05 05:41:38
そう言えば超地元ですよね!! 気晴らしに散歩には最適です!
返信する

コメントを投稿