藤野駅から陣馬山

2016-08-25 18:52:10 | 山登り
藤野駅から陣馬山 2016年8月24日水曜日

小作駅から藤野駅へ! 高尾駅へ11時15分に到着し 11時29分発の小淵沢行きへ乗り換えます!

高尾駅の名物っぽい”高尾天狗パン”を購入します!

空いていた向かい合わせの席に座り早速食べます!

高尾駅の次は相模湖駅 そして藤野駅に到着!

道迷いしないように ネットで登山口を確認して来ましたが 駅を降りた所から親切な案内板がありました!

踏切を左に進みましょう!

あとは 踏切を渡り 先に見えるトンネルを通過して道なりに進めばOK!

踏切を渡ると とあるお宅の家の壁にぶる下がっています!お洒落ですよ!!

テクテク歩いて30分ぐらいで陣馬山の登山口に到着! ここを右に曲がりますよ!

陣馬山へは 一般的に 一の尾根コースから登る見たいですので 私もこのコースで登ります!

舗装路から登山道へ入ります!

程良く苦しくなるとベンチが現れますので休憩します!

藤野駅から山頂まで約7km 1時間40分掛けて到着!

陣馬山の白馬と記念撮影パシャリ!

ここでお昼ご飯を何か食べよう!

とりあえずノンアルコールビールで乾杯!超うまいっす!

想像以上に 具沢山なお蕎麦が登場して心が和みます!

白馬さん さようなら!

和田峠へ降り立ちました! あとは 舗装道路で小作までの道のり約30kmを ちんたら走りで帰宅します!

陣馬街道で 猫ではなくタヌキでもない何かが横切ります! 目を凝らしてよく見てみると”ウリ坊”ではないですか!

深追いするのは止めときましょう!親がいたら大変です 60キロから80キロの巨体で 時速40km以上のスピードで突進されたらひとたまりもありません!

陣馬街道をひたすら下ります!

あっ!夕やけ小やけ号だ!!

陣馬街道から美山通りに入ります! 圏央道に沿って青梅方面へ向かいます!

秋川街道 そして山田通りであきる野市へ!

秋川を渡ります!ピンぼけですけど右奥がサマーランド!

R411号沿いの東海大学菅生高校入口付近にある いつも気になるこのお店!