雁峠~笠取山折り返し白沢峠

2015-02-25 22:09:56 | 山登り

雁峠~笠取山折り返し白沢峠 2015年2月25日水曜日

西沢渓谷無料駐車場へ駐車!! 後ろの山は鶏冠山

こんな感じでスタート!

亀田林業林道から奥秩父主脈縦走路の雁峠を目指します!!

早速こんな感じです!綺麗ですね!!

だいぶ雪も深くなって来ましたのでアイゼンをつけたいと思います

雁峠に到着! 天気は曇り 晴れていれば富士山や甲府の町並みがとても綺麗なんですがね!!残念
後ろの山が笠取山

ここでワカンを装着!!

無人の雁峠山荘が見えます

ここが東京都の水源多摩川の起点です!!
後ろに見える山は燕山

笠取山!!

橇のために55リットルの大型ザックを背負う羽目になりました

笠取山頂!!

これから行く笠取林道の尾根沿いが見えます!!

誰にも合わないと思いましたが 金峰山からなんと奥多摩まで縦走する若者が!!
今日で6日目だそうです 気を付けて頑張って下さい 物凄くレベルの高い登山家ですね!!!

安全なところで楽しみました!!

笠取小屋に到着!! 山小屋に泊まってみたい 酒飲みたい!!

ここから笠取林道 トレースもしっかり付いています

笠取小屋から3キロぐらいのヤブ沢峠で踏み跡が消えた! 普通はここで作場平橋駐車場へ下山するから誰もこの先は行きません!!

深さは80センチ前後 深いです 下山予定にフォードのトラックがある白沢峠まで7キロぐらい!
楽をしたいなら引き帰し元来た道で下山ですが やはり前に進むしかありませんよね!!

雪山 ハッキリ言ってキツイ 初心者の私にとりあえず2時間のラッセル!! 一つ目のトラック発見!!
記憶によるとここから白沢峠は近いかな! とんでもない記憶違いでさらに2時間半の地獄を楽しむことに!!

やっと来た白沢峠!! 二つ目のトラックが見えて15時半で一安心! ここから国道140号は遠くない!!

甲武信ヶ岳が見えます!!

国道140号に出ました 駐車場まで4キロ頑張って歩きます!!