御岳山麓海沢三滝!

2018-08-07 18:25:19 | マラソン

御岳山麓海沢三滝! 2018年8月5日日曜日

青梅線終点奥多摩駅の一つ手前の駅 ”白丸駅” から、海沢三滝へ行こうと思います。とってもローカルな雰囲気です!

朝靄の多摩川! 今日も40度ぐらいの猛暑になりそうです。滝に打たれて涼みたいなぁ

海沢三滝を見るだけなら車で行けば楽です!駐車スペースは十分あります!

三ッ釜の滝

ネジレノ滝

大滝

奥多摩のワサビ田

御岳山、御岳神社参道のおみやげ屋さん。お店の方が、異常な猛暑で登山客がとっても少ないそうです。

知り合いの亀屋さんでカレーを食べる。前回の富士山もカレーでしたね(笑)

そして、インスタ友達で仲良くしてもらっている御岳山の麓にある、むかし鳥を炭火で焼いて食べる ”筏” さんへ!! ワインが美味しくて3杯も飲んでしまった

日曜日の昼下がり、のんびりと御岳渓谷遊歩道、雷電山に登り永山ハイキングコースで帰宅!!

ベトナム料理を食べて羽田から走って帰る!

2018-07-10 13:09:12 | マラソン

ベトナム料理を食べて羽田から走って帰る!2018年7月8日日曜日

副業の新聞店にはベトナムからの留学生が働いています。一緒に働いていてベトナムに興味を持った私は、今日初めて念願のベトナムビールとベトナム料理を食べたいと思います!!

中野にある、ビアホイチョップに行こうと思います。店内の雰囲気はとても感じがいい!!

オープンと同時に入店して、真っ昼間からビールを飲む!!休日だからいいよね!

生春巻きとハノイビール

バーバーバーと豚角煮五香粉フォー

バインセオとサイゴンスペシャル

チャーカー

これは、ベトナムの人参酒かな??

酔っ払ったぜ!!

涼しい電車の中で休憩しながら酔いを覚まして、羽田空港に向かいます。

突然思いついて!! 羽田空港から60km先の自宅、羽村の小作まで多摩川の土手を走って帰ろうと思います。

二子玉川でかき氷を食べる! 美味しい

羽田空港を14時30分に出発して、調布の京王閣競輪場に18時30分に着く、自宅までまだ30kmあるよ(笑)

23時30分になんと9時間掛けて帰宅!! 暑くて過酷でした。

有間峠散策!

2018-07-02 12:59:59 | マラソン

有間峠散策! 2018年7月1日日曜日

こんにちは、観測史上最速の梅雨明けで早々と猛暑に苦しんでいます! 長い夏が乗り切れるか不安です!!
今日の訓練は、青梅線川井駅から、ひたすら単調な大丹波林道で、超マイナーな日向沢ノ峰(標高1356m)に登り、有間峠を散策してやはり青梅線の二俣尾駅をゴールにしようと思う!!

蝶々は全くわかりませんので!名前がわからないです(笑)

すごくシンプルな日向沢ノ峰!! ボ〜と 歩いていると、ただの指導標が刺さっているぐらいの峰なんです(笑)

日向沢ノ峰から見る雲取さんが好きです。真ん中の山が雲取山!

日向沢ノ峰の隣の山が蕎麦粒山です! この山もなかなか渋い山で好きです! この山域は、奥多摩の中でも山深いから登山客は少ないですよ。

秩父方面!右の山が大持山、そのすぐ隣奥が武甲山だと思います!

広河原逆川林道でまっすぐ有間ダムへ降りればよかったんですけど、私の悪い癖で、途中で通行止になっている砂利の林道へ進路を変えます。そしてさらに、バラ尾根と思われる山の中を突き進み登るが有馬峠へ逆戻り!!! 90分のロスタイム(笑)気を取り直して今度はまっすぐ下山しました(笑)

有間ダム(名栗湖)貯水量は少なめですね

ランナーの聖地!皇居ランニング

2018-06-18 14:44:41 | マラソン

ランナーの聖地!皇居ランニング 2018年6月17日日曜日

最近都会ランニングにはまっています! 今日は、初めての皇居1周ランニングにチャレンジしてみます!

朝から、本当に多くのランナーがジョギングを楽しんでいます!

正門と二重橋!!

外桜田門と警視庁!

お濠の石垣が立派です!!

皇居1周5kmをゆっくり走り終え、東京駅から小作駅の自宅まで走って帰ります!約50kmの旅ランです

国会議事堂や首相官邸は、さすがにランナーはいません!警察官だらけで悪いことしてなくても捕まりそう(笑)この場から迅速に撤退して新宿へ走る

赤坂見附、ホテルニューオータニガーデンタワーを見ながら走る!

甲州街道とドコモタワー

青梅街道といえば、飲まず食わずで新宿青梅43kmを歩く ”かち歩き大会” が有名です!!

途中で走りやすい、多摩湖自転車歩行者道路に切り替える!

競輪選手の先輩のお店に顔を出す!!いきなりお邪魔してすみませんでした

なんとか完走! 曇りで涼しくて好条件、しかもフラットで楽なコース!

今の実力では、100kmウルトラマラソン完走は難しそうです。着実に練習を積み上げて体を絞りたいです!!

久しぶりのウルトラマラソンだったのに!!

2018-06-06 22:21:35 | マラソン

久しぶりのウルトラマラソンだったのに!! 2018年6月6日水曜日

完全には痛めた左膝は完治していませんが、なんとかエントリーした地元のウルトラマラソン ”奥多摩周遊エコジャーニー99km”
少しずつ準備を重ねてなんとか完走を目指していましたが、唐揚げの大量注文を、いつもお世話になっている真向かいの保育園から依頼されて引き受けることにしました!!
7月は縁日や盆踊りが、隣の公園で開かれますのでマラソン大会に参加するのは!甘かったなぁと思います(笑)

過去に参加して完走した ”奥多摩周遊エコジャーニー99km”

せっかく練習しているから、代わりの大会を探したい!!
私の商売は、比較的8月は暇なのと!暑くて私自身が休みたいので、過去に2回完走している ”Over Night60kmみちくさマラソン” に決めた!!
距離が60kmと短めなので、横浜スタートの箱根湯本ゴールなんですが!!そのまま横浜まで行けるところまで走って帰りたいと思う!!

ゴール後のビールは最高でした!!

私は今、蔓にハマっています(笑)マラソンの練習がてらに蔓人参や山芋などを探すのが好きです

常連のお客さんに教えてもらった山芋の蔓!興味を持って見ていると山芋の蔓って、いたるところに結構あります!!