gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Experiential Marketing1

2007-10-07 18:01:18 | ad:tech

Experiential Marketing - Interlinking and Amplyifing Digital Investment

使ってもらってナンボ

まず最初に、experiential marketingについて少し。
従来のブランディングは、そのブランドが持つロゴやスローガンを通じて、そのブランドのアイデンティティとなるもので、購入前の知名度アップやイメージアップに影響を与えるものであった。
Experiential Marketing”体験価値マーケティング”は消費者に感動を提供することでブランド価値を作り上げていくことが重要。
つまり、消費者に使ってもらっている間や使用後の感動がそもそものブランド価値ということなのである。
2000年にコロンビア大学のシュミット教授によって提唱された理論

UKを代表する各氏が、自身の経験談を話してくれた。

Dsc00882

Dsc00883
Moderator : David Day, CEO, Europe, Lightspeed Research


Dsc01035 Sonybmg_100x29

Marcel Engh, Vice President, Brand Entertainment, SONY BMG Europe

Dsc01036

ブランド価値をコンシューマーに伝えるには、コンテンツが不可欠だと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿