Experiential Marketing - Interlinking and Amplyifing Digital Investment
使ってもらってナンボ
まず最初に、experiential marketingについて少し。
従来のブランディングは、そのブランドが持つロゴやスローガンを通じて、そのブランドのアイデンティティとなるもので、購入前の知名度アップやイメージアップに影響を与えるものであった。
Experiential Marketing”体験価値マーケティング”は消費者に感動を提供することでブランド価値を作り上げていくことが重要。
つまり、消費者に使ってもらっている間や使用後の感動がそもそものブランド価値ということなのである。
2000年にコロンビア大学のシュミット教授によって提唱された理論
UKを代表する各氏が、自身の経験談を話してくれた。
Moderator : David Day, CEO, Europe, Lightspeed Research
ブランド価値をコンシューマーに伝えるには、コンテンツが不可欠だと。
Marcel Engh, Vice President, Brand Entertainment, SONY BMG Europe
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