卓球する朗人

楽しい卓球をより楽しくするには卓球の技を磨き、体が勝手にボールに反応するまで工夫しながら練習を積み重ねることです。

卓球は一瞬の動き ボディワークが大事

2020-01-15 09:55:56 | 卓球

卓球は動いてないようで、実は動いて打っています。足が大きく動かなくてもボディワークを使って体を動かしています。動きの悪い人も、足の運びが今一という人も、このボディワークを使ってラケットをボールに向けています。これさえ出来れば、ラケットの角度を調整しボールをコントロールすることが出来ます。

ボディワークを使えば一瞬で構えることが出来るのです。フットワークが苦手な人も前陣で構えて、フォアとバックの切り替えラリー練習で、あまり動かずボディワークを使ってプレーすることが出来ようになりますよ。動くことが出来れば問題はないのですが、誰もが足腰万全とは言えません。ボディーワークをうまく使って卓球の技を進化させて頂きたいと思います。

ボディワークって何?
そうですねえ、卓球では「上半身の一瞬の揺らぎ」と思って間違いではありませんよ。


http://www.oetakkyu.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリレート・カーボンラケッ... | トップ | 卓球は特長を伸ばす練習が上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事