卓球する朗人

楽しい卓球をより楽しくするには卓球の技を磨き、体が勝手にボールに反応するまで工夫しながら練習を積み重ねることです。

コロナ禍での卓球クラブ活動

2020-12-09 10:27:10 | 卓球

コロナ禍ですっかり卓球クラブの活動が変わってきました。
今年の春からは、一時完全に休止していましたが、間もなく条件付きで卓球活動も可能となりました。

しかし、マスク着用した時のみ使用出来るという施設があり、とても楽しい卓球とはいい難く、ここでの卓球は一時休止とすることにしました。そのため週4回の卓球活動は、現在は残念ながら週2回となりました。

卓球クラブは2つあります。一つは水曜日の初心者中心の卓球クラブ。そして木曜日は試合に出るベテラン卓球愛好者が中心の卓球クラブです。体育館の窓を出来るだけ開けて換気を良くしており、プレー中はマスクは使用しません。
それでも当日の参加者の検温、手洗い消毒は必須です。
また、県外へ移動したときは、1週間は休んでもらうことにしています。

コロナ禍で外出も飲食も少なくなっています。そのせいか卓球練習への参加者は増えております。私よりご高齢の方も週1回の卓球が何より楽しいと言う人もいます。

私は動く卓球、技の卓球が好きです。出来る限り長く活動を継続していきたいです。卓球活動は少なくなっていますが、元気が出せる限り卓球指導に懸命に取り組んでいきます。



http://www.oetakkyu.com
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた手作りラケットケー... | トップ | 老いも若きも楽しい卓球 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中辻久範)
2020-12-10 20:14:40
コロナに負けず、卓球クラブ活動頑張ってください😆

いつも、拝読させていただいております😆
返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事