グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

大自然の驚異(笑)

2023年10月01日 | DS 3 E-TENSE

 洗車時にボンネットの中を拭き拭きしていたら・・・
 大自然の驚異毛細管現象~(笑)
 何やらブレーキフルードがタンクの成型パーテーションラインと思しき所から漏れ出ている気配・・・というか漏れている(^^ゞ


 当初はお店遠いしなぁ~かったるいなぁ~どーせ来月24カ月点検だし、メールで画像を送って部品発注してもらって一緒に直してもらおうとかマロングラッセに砂糖をかけて食べる勢いの甘さでお店に連絡すると・・・
「※ブレーキオイルもれの件なので、早急なご入庫をお願いします。代車の用意もできました。」
 とのご託宣(笑)
 そりゃそうだわな(^^ゞ
 ということで、えっちらおっちらお店に伺い入庫。

代車をお借りしましたが、この代車さん。同じDS3の電気版なのに「なんちゃらライン」という限定車らしく、

内装が黒でチョ~格好宜しい。この内装をカタログモデルにすればDS3の電気自動車ももう少し売れただろうにねぇ~(苦笑)

本日の電費行きは、少し涼しくなったせいか
7.5km/kWhと久々の7km台後半(^^♪


帰りの代車のなんちゃらラインの方は
6.6km/kWhでした。帰りは一寸気温が高いせいなんでしょうかね~おんなじ条件でも随分違うのが電気自動車の魔訶不識。ついでにメーターの液晶のデザインも随分違う・・・(^^ゞ
毎年変えてるんですかね?(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋さんへ | トップ | ケロケロ号帰還 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DS 3 E-TENSE」カテゴリの最新記事