グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

XPマシンを組み立てる

2017年12月05日 | 鉄道模型

 

 

 本日は管理人は有給休暇を頂きお休み・・・(^^♪

 朝起きてみれば、うららかな晴天で風も比較的少なかったので午前中は軽く洗車・・・

 

 

  その後は、長年大事に使ってきたXPマシンがついに動かなくなってしまったので(:_;)

 中古のパーツを調達してマシンを組むことに・・・
 XPが動く出来る限り新しい構成ということで・・・クアドコアのCPUさんにSSDさんやらグラフィックカードさんにはGT730を起用(ファンが壊れないようにファンレス(笑))で組み立ててみる・・・CPUの冷却にも壊れてもすぐ交換できる汎用ファンが使えるものを使用

 

 

 

 ・・・無事に起動してセットアップ開始・・・

 

 

 エキサイティングな新しいデザイン!!

 ・・・にワクワクすること数十分・・・

 無事にセットアップが終わって・・・

 XP以前のマシンでしか動かないレトロなゲームが動きましたとさ・・・

 HDIM出力で音声も送れるのでAVアンプにつないでサラウンド(笑) 

 目出度し目出度し(^^♪

 

 

  ・・・これで死ぬまで電車ゲームで遊べそう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩りにお出かけ・・・・ | トップ | ヒコーキも飛んだ(笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型」カテゴリの最新記事