グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

パリットさんのTPを使う

2023年06月25日 | 洗車

ケロケロ号

安普請のコンパクトカーではあるのですが、フロントグリルがごちゃごちゃと複雑な形状で、汚れがたまりやすい(/_;)

・・・なので、

シラザン50のメンテナンス剤に限らず塗り込みふき取りタイプの薬剤を施工すると滅茶苦茶手間がかからり、洗車趣味人と言えども熱い中やってられないので、、、(奥様のキャンバス号も洗わなきゃならないしね・・・(^^ゞ)


シャンプーコートでササっと仕上げる算段を考える。
シラザン50のメーカーさん的にはメンテナンスは水洗い若しくはシャンプー洗車(+メンテナンス剤)を推奨というか他社さんのコート剤の上塗りは不可となっておりますが、洗車部員としてそこを色々試すのが楽しいわけで・・・(^^ゞ
 ということで、パリットさんのTPを試すことに。

【カンタンプロ仕様・極ツヤ高撥水シリコーンシャンプー】ガラス系撥水コーティングシャンプー TP200(約1年分)

肝のフロントグリルはディテールブラシに本剤を含ませてグリグリして水洗いでエアーで吹き飛ばして簡単簡単(^^♪仕上がりも申し分なし\(^o^)/

 

ボディーにも使用しましたがシリコン含有の製品にありがちなギラつきもなく、わりと落ち着いた感じになります。元の状態が良いので艶に関しては正直やはりシラザン50メンテナンス剤の方が一枚上手ですが、老眼のオジサン的にはこれで十分(笑)
猫の手は借りる必要はありませんでした(^^♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラザン50復活材なるものを試す | トップ | 新たな家訓・・・(^^ゞ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洗車」カテゴリの最新記事