グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

悲しい現実

2008年05月07日 | 日記・エッセイ・コラム

             080501
 12年落ち、早いもので筆者が拾ってから3年を経たシトロエンエクザンティア3号。外見はピカピカ、機関も好調、アキレス腱と思われたATも今の所正常(最近一寸違和感があるので心配は心配)、恐怖のフロントサスアッパーマウントは交換済みで備えあれば憂いなし!!
 ・・・なのですが、近頃、エンジンマネージメント、ABS、ブレーキパッド、水温等々・・・
 ・・・
各種警告灯が付いたり消えたり(^_^;)
 
「誤作動」なのですが、オオカミ少年の如く「いざ本番」と言うときに役立たずというか筆者が見過ごしてしまう危険性が高い(苦笑)こうなると、警告灯の警告灯が欲しくなる()
 また、メインマフラーは購入直後に交換しましたが、中間マフラーがどうも駄目になってきているようで、音響が宜しくないのもありおりはべりいそひがり・・・

 軌道屋さんに転職後、連日の昼夜勤連続勤務当たり前、ヘロヘロ気味な毎日を送る筆者(>_<)、極まれな(苦笑)ドライブ時に彼女に運転を代わってもらいたくても、エクザンティアは大きすぎて嫌と拒否される・・・

 ・・・等々、エクザンティア3号通常の12ヶ月点検でも十数万円コースは堅い(苦笑)ところ、今回は一体いくらかかるやら・・・

また、軌道屋さんのお仕事、普段はこれでもかというぐらい、忙しい上に過酷な労働なのに、盆暮れ、年度替わりは、殆どお仕事が無いなどかなり「不安定」なことも判明・・・

 なにせ、先月なんて日勤の出勤日数は7日!!()思っていたほどお給金が貰えないことも判明してきて、このままでは、理想の洗車場経営への道は遠のくばかり・・・(T_T)殆ど乗らない車に毎年何十万円も注ぎ込む道楽が許されない経済状況なのも判明(-_-)

大変によい車なのですがお別れして、新たなる、実験台を探すことと相成りました。

ケロケロな彼女よりは3ナンバーは運転できない。というお達しもあり、、維持費が安く彼女も運転できるコンパクトな車を探すことと決しました・・・

 候補としては、カタログスペック上&外観が非常に気になる存在のオーリス、デミオ、ベリーサ、フィット、シーボレーMW、セルボ、ソニカ・・・と、例によって例の如く脈絡がありませんが、まぁ要するにオーバーハングが短くて猫背な車が社交がが高かろうが、低かろうが好み(苦笑)ということなんでしょうな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお出かけらしいお出か... | トップ | 試乗してみる・・・も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事