グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

久々の本格洗車実施

2011年05月10日 | 洗車
 読者の皆様大変ご無沙汰致しております。この度の大震災に被災ならびに原発人災被害に遭われている皆様には心よりお見舞い申し上げる次第です。
 さて、一部の読者の皆様には筆者の新たなる勤務先のゴタゴタ、母親の入院ゴタゴタ、地震被害、体調不良につきまして、ご心配・お励ましを頂戴致しまして誠にありがとうございました。勤務先のゴタゴタもなんとか片付き、体調不良も多少とも良くなってきまして、本日久々に予てから希望していた平日休みが復活してきたので、本格洗車と相成りました。
 ここ半年、メンテナンス洗車のみで放置状態だった可哀想な「プジョー様」ですが、ボンネット・サイドパネルに関しては入念な下地処理が効いたのか、高圧洗車機+フクピカの組み合わせで見る人が「何でこんなにキレイなの!!」と仰せ下さる位の比較的良好な状態を保ってこれました。

03_05
 ・・・が、しかし、ルーフの雨染みとウォータースポットが気なり、まもなく「プジョー様」も乗り始めて一周年なので、再初期化すべく、ソフト99さんのコンパウンドシートをもって乾坤一擲の磨きを執り行いました・・・

110509d

 ・・・・というこで、顛末記をかわら版に掲載。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災読者の皆様へのお見舞い... | トップ | 一皮剥く前の小傷とりを地道... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洗車」カテゴリの最新記事