グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

SONAXエクストリームセラミックスプレーを試す

2023年02月23日 | 洗車

本日は午前中曇天で午後は晴れとの予報で絶好の洗車日和・・・(^^♪

本格的に洗うことに・・・

本日のお試し品は、艶が宜しいという評価が多い

SONAX(ソナックス) エクストリーム セラミック スプレーコーティング【257400】

であります。

メーカーさんの掲げる効能としては

・耐久性に優れた強靭なコーティング被膜を形成!雨や虫・鳥フンなどの汚れからボディを守る。
・SONAX独自のSI-CARBON TECHNOLOGYによりボディ表面を平滑にし、鏡のような光沢を与える。
・高い撥水性と 平滑性 (ツルとした滑らかな表面 ツルとした滑らかな表面 )、耐候性・防汚使いやすさの向上、高光沢 (艶)や色の深み

てな事柄が標榜されていますが、商品名や能書きとは裏腹に別に成分にセラミックやらカーボンが入っている云々という事ではなさそうで、普通のシリコンたっぷりコート剤な感じであります。

湿式施工をするようになっていますが薬剤の性状はエマルジョン系で水滴分散効果に優れ施工性は良好で艶も簡易コート剤としてはあるほうです。が、コーティングの透明感のある艶とはまた違ってちょっと重々しいというか少し白っぽくなる感じはするのが一寸マイナスポイントではありますが第一印象はまぁ良好でありますが、ドイツの科学技術は世界一っ~てな感動を覚えたポリラック程のインパクトはないかな(^^ゞ

 艶は申し分ないもののシリコンたっぷりという事でウォータスポット・雨染みがどうなるのかは心配どころではあります・・・

明日明後日の雨でどうなることやら・・・(^^ゞ

夕方はerippi部員が演奏会で荷物がいっぱいでお迎え指令がでたので大國魂神社近くのカフェあたりにお迎えに参上・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸の温泉にチャッポン(笑) | トップ | 近場の行ったことのない温泉... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洗車」カテゴリの最新記事