グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

二日連続洗車・・・(^^ゞ

2014年10月24日 | CITROEN C5

 そもそもは昨日宿直明けで朝方雨中の会社帰りに逆ラッシュのガラガラ電車の中で天気予報をツラツラ眺めるに・・・午後からは晴れるとの予報・・・
 エアコン故障事件で2か月近く放置プレーにに遭ったり、駐車場の後ろのお家から生えている葉っぱからの樹液攻撃でダメージを負ったトランク君を復活させる絶好の機会!!

 ・・・ということで、近所の屋根付き駐車場へ・・・
 雨で粉塵のない絶好の環境で
 軽くコンパウンドシートをかけた後トランクに・・・3000番9800番とコンパウンド掛け・・・

141024_001

・・・が、一向に雨が上がる気配がありません(^^ゞ
だもんで、ついでにルーフも施工に及ぶことに・・・
・・・とのんびりルーフとボンネットにコンパウンド掛けを敢行したところ晴れてきたので・・・車を再度洗ってコーティング掛け・・・とここまでは日ごろの行いの良さが発揮されていたのですが(^^ゞ
さて、タイヤ等を仕上げてお家に帰ろうとした矢先に雨が~ぁ(:_;)

141024_004

・・・せっかくピッカピッカになったのになぁ(:_;)
とりあえずお家に逃げ帰りました・・・

141024_011

 雨目の中でも綺麗なもんです(笑)
 さてさて一夜明け昨日が明けということは本日は当然休日であります(笑)
 平日で空いているであろうとの予想の下洗車場に赴きざっと洗ったのちに再度仕切り直しのコーティングを行いました・・・

141024_017

「予定通り」トランクとルーフは良好(^^♪

141024_018

141024_020

・・・恐らく傍から見ればドヤ顔で意気揚揚とお家に戻ったのでありました(笑)

141024_025

141024_027

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« erippi部員とお休みが重なり... | トップ | ブログ移転&かわら版更新い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CITROEN C5」カテゴリの最新記事