白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

徳正寺繭玉祭りに愛ちゃんと行ってきたよ♪

2020-01-22 21:35:07 | Weblog

 

1月13日のお話。

 

足利では毎年恒例で1月13日に開催される、徳正寺繭玉祭りに行って来ましたよ。

 

愛、12歳の記念撮影。

 

織物で栄えた町、足利らしく商売繫盛を祈願するお祭りです。

 

繭玉祭りというと、凍てつくさのイメージ。

 

今年は暖冬で暖かささえ感じる陽気でした。

 

愛、12歳の出来事の記録です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の愛。 | トップ | 愛の息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2020-01-23 10:31:26
愛ちゃんと一緒にお出かけ出来たのですね(*^^*)
こちらでいう「えべっさん」みたいな祭事ですね!26日は大阪国際女子マラソンなのですが、いつもは寒いのに今年は暖かいみたいです。
はなママさん (愛パパ)
2020-01-23 21:51:55
 はい、抱っこしながら、頑張って歩きながら。
そうですね、「えべっさん」みたいな祭事だと思います。
毎年、1月13日です。

 今年は本当に暖かいですね。桜も早いと思いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事