白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

初夏のGW・群馬県高崎『高崎白衣大観音』に愛ちゃんとお出かけしたよ(その1)♪

2015-05-09 18:31:02 | Weblog

 

日本一のダルマの産地、そして高崎白衣大観音が見守る、群馬県最大の人口を有する高崎市です・・・。

私たちの間では、「高崎の観音様」と呼ばれる高崎白衣大観音です。

 

愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日の足利は曇り。

久しぶりに涼しくて、愛ちゃんはGWのお出かけの疲れのため休養させています。

 

愛ちゃんの2015年ゴールデンウィークお出かけシリーズの第三弾は、群馬県高崎市です。

第三弾が高崎市であることをパパの伏線で予想された方はいらしたでしょうか。

 

愛ちゃんはスヤスヤ・・・よく寝てます。

 

足利から高崎へ行くときは、高速道路を使いません。

近いから下道を使います。

 

途中、群馬県伊勢崎市に寄りました。

 

伊勢崎市といえば、伊勢崎オートです。

オートバイの音がしたよ、パパ。

 

愛ちゃん、伊勢崎、前橋を通り、高崎白衣大観音がある観音山公園に到着したよ。

 

高崎マップがありました。

空気が澄んでいる季節なら、この場所から榛名山、赤城山、日光連山、筑波山を見ることができます。

 

木陰が涼しいくらいの陽気だったね、愛ちゃん。

 

 

 

これが、上州の高崎市の風景です・・・。

 

愛ちゃん、高崎の風景だよ。

白い建物が高崎市役所、左うっすらと遠くに見える茶色の建物が群馬県庁だよ。

烏川、聖石橋、高崎市街地はもちろん、前橋や伊勢崎も見えるよ、愛ちゃん!

高崎の向こうに見えるのが足利かな・・・。

 

 

愛ちゃんの日記で高崎市が登場するのは初めてです。

それくらい、足利から近く感じて、ここを目指すことがなかったのです。

 

高崎白衣大観音に向かう参道にはダルマさんのお店がいっぱいです。

思わず、愛ちゃんスマイル♪

 

パパ~大きな足跡があるよ!

観音様の足跡だね、愛ちゃん。

 

ほら! 足跡。

 

ここにもあるよ、パパ!

 

愛ちゃん、高崎の観音様に会いに行こう!

 

 

~いつなんどきも観音様と見守る愛ちゃんです~

 

謎かけ記事を設定しています。

 

謎解きをお楽しみに~♪

 

愛ちゃんと一緒に群馬県高崎市の風景を楽しんでいただけると、嬉しいです。

 

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち 「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち 足利です

日本一のダルマの産地 音楽のあるまち 群馬県 高崎市です

全国シェア80%を占める「高崎だるま

   (群馬県高崎市白衣大観音の参道で撮影)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の信州・軽井沢に愛ちゃ... | トップ | 初夏のGW・群馬県高崎『高... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2015-05-09 23:33:11
軽井沢と高崎と、愛ちゃんとの楽しい思い出がいっぱいできましたね(^^♪
高崎のダルマは有名ですよね。
群馬県の中では一番大きな町なのかな?
前橋の方が大きいですか?
愛パパさんのところからは観光地に割と近くて、すぐにお出かけ出来るからいいですね(^^♪
愛ちゃんも一緒だしね!
返信する
Unknown (るいママ)
2015-05-10 14:43:43
やっぱり高崎でしたか! 両毛線の写真を見て何となくイメージしていました(笑)。
愛ちゃんはお昼寝でスヤスヤですね。GWは初夏の陽気でしたから結構体にこたえたかも知れませんね。るい家の2わんも家の中にいるときはお昼寝ばっかです。
そうそう高崎といえばだるまですよね。観音様も有名ですよね。次のブログ楽しみにしています♪
返信する
はなママさん (愛パパ)
2015-05-10 17:47:38
 コメントありがとうございます。
 愛ちゃんの今年のゴールデンウィークの第三弾は群馬県高崎市でした♪
 高崎のダルマは日本一だけに、はなママさんもご存知でしたか!
 はい。群馬県の中では人口が一番多いのは、県庁所在地がある前橋でなく、高崎です。
 経緯には歴史的な背景、因縁があり・・・。

足利は高速道路のインターチェンジがあるので、東京へも東北へも長野、茨城へも近いので便利です♪
返信する
るいママさん (愛パパ)
2015-05-10 17:53:09
 コメントありがとうございます。
はい。愛ちゃんのゴールデンウィークは栃木県日光に始まり、群馬県高崎が「終点」になります♪
 愛ちゃん、ゴールデンウィーク中は記念撮影を頑張ってくれましたよ。
 るい君、さくらちゃんもお昼寝ですか。愛ちゃんもお昼寝ばかりですね♪
 今年のゴールデンウィークは最高の天気でしたので、写真がたくさん撮れました(笑)
 続きを楽しみにしていてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事