白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛、12歳の肌寒い小満

2020-05-20 18:38:00 | Weblog

 

今日は二十四節気の小満。

 

「陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。

ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。
梅の実がなり、西日本では、走り梅雨がみられる頃。田植えの準備を始める頃でもあります。」

(日本の行事・暦より)

 

関東も曇りや雨の日が続いています。走り梅雨になったのかもしれませんね。

 

しかし、今日は肌寒い・・・。

 

 

 

愛はスヤスヤと良く寝ています。

 

起きている写真も。

 

 

 

 

 

愛は不自由な暮らしですが、元気に過ごしております。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

いつも応援いただき、ありがとうございます。

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月でもコタツに入る愛ちゃん | トップ | 走り梅雨で寒い日は愛はステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2020-05-21 16:08:14
そうですね。
梅雨の走りでしょうね。
寒いので今日はファンヒーターをつけました。
愛ちゃんの好きな場所、 こたつに入っているかしら?
midoriさん (愛パパ)
2020-05-21 19:11:37
 いよいよ梅雨の走りになりましたね。
昨日、今日と肌寒くて、長袖に逆戻り。。。

 今年は梅雨は新型コロナ拡大防止になるかもしれない長雨と湿度に期待してしまいます。

 今日もコタツの中でスヤスヤ寝ていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事