白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

フードが終わりそう

2017-05-15 20:19:16 | Weblog

今日は渡良瀬川の河川敷での散歩の後、柿沼先生のところへ行きました。

じいやから「明日の朝までしかフードがないよ」と言われ、急いで行きました。

車に乗ると雨も強くなってきました。

で、お決まりの体重測定で10、6キロでした~

母、思わずガッツポーズです。

先月の11キロは、相当ショックだったようです。

雨が降り出す前に少し、渡良瀬川で走りました。

今日、足利で講演した東国原英夫さんも渡良瀬川沿いを走ったそうです。

早起きしたら会えたのかな~?

足利学校へも行ったそうです。

我が家も頂いたあしかが美人のトマトをおみやげに頂いていたそうです。

 にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名草好きです | トップ | 賑やかだった日曜の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2017-05-15 23:10:28
愛ちゃん写真で見るよりきっと小さいのでしょうね。
10.6kgなんてうらやましいですよ(^_^;)
ドッグフードは病院で買われてるのですね?
愛ちゃんにいいのがあるのかな?
うちは普通に売ってるフードに柴犬用です。
これが週末までしかなく、土曜日には絶対に買いに行かないと!
おはようございます♪ (midori)
2017-05-16 09:48:38
愛ちゃんは 体重が11キロですか。
うちの小太郎は12キロとちょっとあります。
4月に量ったときより今月は数百グラム減ったので
お医者さまに 「まっ、いいか!」と言われました。
幾らかでも減ってくれて よかったです。
おでぶになるのはよくないそうです。
私も太り気味。
ダイエットしなければ いけないのですが
なかなか実行できません。
いつのまにか・・・ (愛の母)
2017-05-16 21:32:53
はなママさん、フードって少なくなったな~と思ってから底をつくまでが急加速な感じがしませんか?
羨ましいなんて言っていただけると嬉しいです。
愛を迎えに行ったブリーダーさんは、サイエンスダイエットでした。柿沼先生からがおススメするフードの中のブランド三つの中のひとつだったのでサイエンスダイエット(最近はめっきり黄色)→柿沼先生のところから購入するようになったのは、秋アレルギーなどの影響でロイヤルカナンです。愛も同じものだと飽きるようで、ちょっと合い間にサイエンスダイエットをいれています。
そうすると、お通じが日に三回になります。
我が家は母娘でダイエットと言いながら・・・ (愛の母)
2017-05-16 21:37:04
midoriさん、数百グラム減っただけでも、というかその数百が大変ですよね。
我が家も、何年も太りすぎはよくないと言われつつ徐々に・・・で、11キロ超えました。
最初の頃は、一桁をキープしてねって言われたのに・・・。
今はいかに10キロ台を守るかの攻防戦です。
ただ、おやつが大好きな愛についつい甘い人が多数我が家にいますので、ダイエットの道は厳しいです。
なんとか、夏痩せを目指したい我が家です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事