白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

曼珠沙華の真っ赤な花と白柴愛ちゃん♪

2015-09-23 20:12:27 | Weblog

 

シルバーウィーク最終日も秋晴れの足利。

 

今朝は愛ちゃんの散歩道の曼珠沙華が真っ赤に咲いていました。

 

愛ちゃん、川の斜面での撮影で戸惑い気味。

 

花のまち、足利の曼珠沙華。

 

曼珠沙華もそろそろ見納めになりそうな雰囲気・・・。

 

今年の秋は駆け足が早いみたいです。

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち 足利です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛にあふれた戦争のない平和... | トップ | 余裕綽綽(よゆうしゃくしゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2015-09-24 11:20:30
いつもコメント有り難う。
曼珠沙華。。。。彼岸花。
毎年、本当にお彼岸の時期になると
   決まったようにちゃんと咲きますね。
桜はその年の気候によって、時期がズレるけど。
 この花だけは、カレンダーにあわせて
   お彼岸の頃に咲きますね。
もう秋ですね~
 今年は残暑がなくて秋に入り、
     助かりましたね~☆
真っ赤な曼珠沙華と真っ白愛ちゃん!
  お似合い~~!
返信する
Unknown (海ママけい)
2015-09-24 14:21:38
愛ちゃんの散歩コースには彼岸花が沢山咲いてますね
愛ちゃんちょっと苦戦してますね
足場が悪いとバランス崩して危険だよね
もう少しで彼岸花も終わりですね
返信する
かずさん (愛パパ)
2015-09-24 18:55:28
 コメントありがとうございます。
 今年は雨が多くて気が付いたら、咲いていた・・・という感じでした。
 けれど、お彼岸の時期になったらきちんと咲いてくれましたね。
 桜の花が咲いてから、あっという間に曼珠沙華の季節になりましたよね。
 栃木・群馬は残暑が厳しい土地柄なので、残暑なく秋を迎えるのは拍子抜けです(笑)。
返信する
海ママけいさん (愛パパ)
2015-09-24 18:59:35
 コメントありがとうございます。
はい。桜並木が近所の散歩道にあるので、秋になると土手に彼岸花が咲くのですよ♪
 実は、愛ちゃんだけでなく、私も土手から川に滑り落ちそうでした(笑)。毎年、彼岸花の写真は撮るのは大変ですよ。
 今年は雨が多い9月ですが、晴れると暑くて彼岸花がしぼんでいました。
 もうそろそろ、彼岸花も終わりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事