白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛と2012年、初めて渡良瀬川の河原に歩いて行った日・・・

2012-01-15 19:21:00 | Weblog

  あの頃と同じだった。静寂の足利市街地。

ただ、違うのは春の香りがしなかったことだけ・・・。

今日の足利晴れ。雲が多かったけれど、愛パパ気象予報士の予報が見事にはずれ、穏やかな日曜日になりました。

 夕方の散歩は、歩いて15分の渡良瀬川の田中橋緑地に行きました。

 愛と渡良瀬川へ、今年初の歩きです

愛の家から渡良瀬川まで、運動不足の愛パパには丁度良い距離です。

河原に着くと、いつもの愛の友達が遊んでました

 ダイモン君、バチ君、ロビンちゃん、ベツキーちゃん(シベリアン・ハスキー♀1歳)、さくらちゃん、ノン君、ケンタ君たち。

みんなと合流する前に愛と、土手の斜面でのボール投げトレーニング&土手登り

 いつになく、気合が乗った女傑・愛の切れ味に、愛パパ自身が驚かせれました。

斜面でのボールトレは、平地よりバランス感覚が必要であるにも関わらず、持前の俊敏な反応と、瞬発力を存分に見せる女王です。

赤い皇帝ダイモンと女傑・愛。皇帝と女傑の足利柴2強

愛の怪我が怖いので、今年からトレーニングは軽め

 そんな女傑・愛を脅かす、王女・ベッキーちゃんの登場に、河原でのテンションが上がりまくりの愛

この後、愛の走りを軽く凌駕する1歳の若き王女の登場に、愕然とさせられた愛パパと愛の父娘なのであった

ベッキーちゃんは後日、愛のブログに登場予定します

 帰りは、愛とトボトボと帰りました

 昨年の春、震災の後、計画停電や節電のときと同じような夕方の暗さでした。

あの頃は、帰り道でも余震があって、電柱の電線が地震で揺れていました。電線が揺れていないだけで、同じ色の空でした。

 あと違うのは、春の香りがしなこと・・・。

さあ、足利が一番寒い時期を迎えてます。

そして、あと一か月で暖かい春を迎えます。

今年は、何事もなく春を迎えられますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ  

いつも応援ありがとうございます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、生まれて初めて東京都葛... | トップ | 愛のお気に入りの苺柄のチョ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-01-15 20:26:26
愛ちゃんダイモンくん、イイ感じ
「遠く同じ方向を向いて、
 未来を語り合う」の図でしょうか?
 でもそんな愛ちゃんにライバル登場!?
 ベッキーちゃん?
 テレビによく登場する元気な女の子ベッキーを
   想像してしまうゆずママです

↓ 下町 いいでしょう?
 自分ではあまり思っていなかったけど、
 愛パパさんが下町を褒めて下さっていたので、
 改めて下町ってイイ所なんだなぁ~って思いました。
 「寅さん」の映画、私も大好きです。
  独身の頃は、よく家族で見に行っていました。
  結婚してからは主人と二人で。
  ホント楽しくて、心もほっこりのイイ映画です
 寅さん記念館も行きました。
  良かったよ~
 愛パパさんは、愛ちゃんと待ってたの?
 次回行く時は、今度はパパさんも行ってみて
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-01-15 22:06:30
愛ちゃん
今年初の渡良瀬川はどうでしたか?
もう、柴又の旅の疲れはとれましたか?
女王愛ちゃんがビックリした新女王??
登場が楽しみです
ニュースではやたらとクジラが打ち上げられているのは大きな地震の前触れなどと言っていますね
本当に、とても心配です。。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-01-15 22:51:45
ベッキーちゃんそんなに凄いのですか!
愛ちゃん頑張れ!
パパさん弱気じゃダメですよぅ
イチゴパワーだよ^^

今年の春は穏やかに過ぎてほしいですね
返信する
お~~ (小桃)
2012-01-16 11:03:23
ベッキーちゃん!おおお
ハスキーは元気ムンムンだから愛ちゃん、これは本格的な体力増強?愛パパさん、愛ちゃんをビシバシ!!鍛えないと。ふふふ

愛パパがリアルユリの遊びを見たら倒れるかな~~
返信する
かずさん (愛パパ)
2012-01-16 20:05:33
 愛パパもテレビによく登場する元気なタレントの女の子ベッキーを想像してしまいます。愛とダイモン君、同じ方向を向いて・・・。はい「未来予想図」を描いていることでしょう。下町生まれは、本当に羨ましいですよ~。僕も下町生まれだったらよかったな。「寅さん」はいつも寅さんがマドンナ役にふられるオチですが、心が明るくなる映画でした。葛飾区といえば、柴又帝釈天と寅さんでしょうね。愛パパも12年前に寅さん記念館に入りました。愛ママの話だと、グレードアップしているらしいので、次回は行ってみたいと思います。
返信する
さくらままさん (愛パパ)
2012-01-16 20:09:07
 はい。柴又の疲れはとれたと思います。柴
とシベリアン・ハスキーの違いを見せつけられましたね(笑)。もうすぐ震災から1年になりますね。最近、また余震もあり、何事もなく春を迎えたいですね。「クジラが打ち上げられているのは大きな地震の前触」、大きな地震が来ないように願いたいです(涙)。
返信する
ちゃあさん (愛パパ)
2012-01-16 20:12:32
 まだ1歳なので、急にスイッチが入ったように元気に走り回るベッキーちゃんです(笑)。苺パワーで、風邪を引かないように頑張ります!昨年の春を思い出す時期になりました。何事もなく、春を迎えたいです。
返信する
小桃さん (愛パパ)
2012-01-16 20:15:02
 柴とハスキーでは、愛よりも体格、迫力すべて上でした(笑)。同じ1歳の親戚最強のユリちゃんなら対抗でいるかも(笑)。ユリちゃんの元気さんは愛パパもびっくり!リアルユリちゃんは、もっと元気なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事