白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

大学病院の七夕に願いを込めて

2016-07-07 00:03:07 | Weblog

 

群馬県前橋と言えば、「七夕まつり」がこちらでは有名です。

 

7月7日(木)~10日(日)まで、中心市街地並びに市内一円が七夕飾りで彩られます。

 

 

七夕まつり前日は所用があり、群馬大学医学部附属病院にいました。

 

群大病院の外来棟は3階の吹き抜けになっていて、前橋らしく大きな七夕飾りがあります。

 

患者さんはもちろん、ご家族の方それぞれの想いを短冊に書いて、つるしています。

 

 

院内は撮影禁止なので七夕飾りは写真で公開できませんが、私も短冊に想いを込めて、つるして来ました。

 

 

 

 

短冊を読んでいたら、涙がこぼれ落ちそうになっていまいました。

 

 

 

「皆さんが健康で過ごせますように」

         愛パパ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花ベゴニアと寝ぼけまな... | トップ | 愛ちゃんの白ロールパンみた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2016-07-07 15:43:44
いつもコメント有り難う。
愛パパさんも昨秋、長崎へ行かれたのですね。
ホント長崎はイイ所ですよね。
私は高校の修学旅行以来だったので、
  グラバー邸や大浦天主堂は懐かしかったです。
今日は七夕 お天気良いようなので、
    織り姫とひこ星は会えそうですね☆
急な雷雨とかなければ。。。。
病院の七夕に書いてあった願い事、
  必ず叶えられますように。。。。!
全ての人が健康でいられますように★
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-07-07 18:52:55
ホント そうですね。
健康で暮らせることが一番の願いですね
日中は晴れていましたが
今夜は天の川を見ることができるでしょうか・・?

寝姿の愛ちゃん 今回も可愛いですね
かずさん (愛パパ)
2016-07-07 23:56:18
 コメントありがとうございます。
はい。昨年秋に長崎に行きました♪
長崎の異国情緒あふれるところ、江戸時代の鎖国のとき外国との唯一の玄関口だったためか、横浜や神戸よりも歴史を感じましたね。
 栃木・群馬は雷雲が多い土地柄で夕方か曇ってしまいました(笑)。
 雲の上で織り姫とひこ星は会えたことでしょう♪
そうですね・・・大学病院の短冊の願い事が叶うように私も祈りました。
midoriさん (愛パパ)
2016-07-08 00:01:23
コメントありがとうございます。
 みんなの病気が治って、早く退院できるといいなあと思いました。
 短冊に書いたように皆の健康を祈りましたよ。
足利は夜から夕立の雲で曇り空に・・・。

日本のどこかで、天の川が見れたなら良いですね♪

 寝顔、可愛いですか。褒めていただきありがとうございます。寝ているときの愛は大人しいです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事