白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

春を探しに愛ちゃんと群馬県安中市で梅の里巡り(その3・最終回)~咲いた愛ちゃんスマイル~♪

2016-02-14 12:07:25 | Weblog

 

日曜の散歩はさきほど行ってきました。

春の陽気になっている栃木県足利です。

そして、午後に春一番が吹く予報が出ている関東地方です。

 

足利も桜の蕾が膨らんできたので、お話しを急ぎます。 

 

建国記念日の祝日、梅の郷として知られる群馬県安中市に愛ちゃんと春を探しに行きました。

 

ろうばいが咲く、安中の里山を散歩。

愛ちゃん、記念撮影です。

 

横顔、愛ちゃん♪

 

この日は春を思わせる陽気でした。

愛ちゃんスマイル♪が咲き出す予感がありました。

 

撮影をしていたら、今年初、愛ちゃんスマイル♪が咲きました。

満開な愛ちゃんスマイル♪とは言えませんが、寒かった冬が終わったことを改めて実感しました。

 

群馬県安中市の里山を散歩~♪

 

愛ちゃんを探せ!

 

愛ちゃんスマイル♪、一部咲き。

 

青空に咲くろうばいと、薪がある風景。

春だね~パパ。

 

「ろうばいの郷」から20分くらい山道を走り、次に群馬では有名な安中市にある「秋間梅林」に梅を探しに行きました。

山頂に着きました。

愛ちゃん、秋間梅林は2年ぶりです。

2年前はここは大雪の影響で雪がたくさん積もってました。

 

紅梅はまだ一部咲くらいでした。

 

 

 

青い空に赤い梅の花。

春が来たことを教えてくれました。

 

 

 

日陰に雪があったので、愛ちゃんと記念撮影。

 

今年の雪はこれで見納めかな、愛ちゃん。

 

群馬県安中市で春を探しに梅の里を巡りました。

高崎、前橋を経由して帰ります。

 

愛ちゃん、久しぶりのお出かけで疲れたかな?

 

前橋コストコに寄って買い物。

安中で写真を撮るのに夢中で、お昼ご飯を食べてなかったので、パパはホットドックを買いました。

コストコは、ホットドックが安いのでお買い得です。

野菜が好きなパパは、いつもオニオンをたっぷり。オニオンドックですね。

 

ママ~まだかな?

ママはコストコのお隣、カインズホームでお買い物。 

 

日がのびましたね~。

 

 

愛ちゃんと春を探しに梅の里を巡りましたが、春を探したのでなく、春が待っていた・・・群馬県安中の風景でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

 

豊かな自然と歴史に包まれて 梅香る里 群馬県安中です 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに愛ちゃんと群馬県... | トップ | 寒くなると愛ちゃんはコタツ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいママ)
2016-02-14 22:39:27
安中市のロウバイきれいですね。青い空とロウバイの黄色い花に愛ちゃんの白いボディがとても映えています♪(゜▽^*)ノ⌒☆
雪の上でも楽しかったようですね☆ 愛ちゃんステキな場所でお散歩できて良かったね!

コストコのホットドッグ、とても大きくてお値段も安くてコストパフォーマンスが高いですね。自由にトッピングできるのもいいですね。
コストコ行きたくなっちゃった(笑)。
Unknown (はなママ)
2016-02-14 23:27:00
ろうばいが見れて、梅も見れて、そして雪も残っていてととてもお得な感じですね(^^♪
愛ちゃんスマイルでましたねー!
まだ8割くらいかな?
もっと暖かくなったら完璧な愛ちゃんスマイルが見れますね(^.^)
楽しいお出かけでしたね。
パパさんのソフトクリーム1号はまだ出ないのですね?(^.^)
Unknown (かず)
2016-02-15 18:10:26
いつもコメント有り難う。
愛ちゃん地方も、春が段々近づいてきましたね♪
青い空にピンク色の梅の花。。。。春色ですね~
そこへ真っ白な雪。。。。冬の色はまだ健在!
愛ちゃんスマイルで、冬色も逃げて行くかな?
るいママさん (愛パパ)
2016-02-15 18:44:25
 コメントありがとうございます。
安中市のろうばい、見事でしょ♪
 ここは梅の里として知られ、春を探すのは安中が良いですね~。
 愛ちゃんは雪だと同化してしまうのですが、青空とろうばいに映えてますか(笑)。
 今年も群馬からお散歩の愛ちゃんです♪

コストコ、ドリンク付きでホットドックが160円でした!
オニオンをたっぷり入れてしまいました(笑)。
はなママさん (愛パパ)
2016-02-15 18:48:02
 コメントありがとうございます。
2年前の関東豪雪のときは、雪がかなり積もっていましたが、この日は日陰に雪があるだけでした。
 ろうばい、梅の花と早春を探すにはぴったりの群馬県安中です。
 愛ちゃんスマイル♪は今年初めて見せてくれました。
あと少しで満開になるでしょう(笑)。
 ソフトクリーム第1号は4月頃でしょうか♪
かずさん (愛パパ)
2016-02-15 18:51:48
 コメントありがとうございます。
ようやく春の暖かさを感じるようになってきましたよ♪
 春の青空に赤白の梅の花はよく映えますね!
2年前の関東豪雪のときは、群馬県安中はかなり雪が積もってましたが、今年は日陰だけでした。やはり暖冬だったのだなあと思いました・・・。

 「愛ちゃんスマイル♪」がいよいよ満開になる春が来ますよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事