ポケモンでギザ元気!スペシャル

2009-04-03 | ポケモン
『さびしがりやのユキカブリ!』
『進化!そのときポッチャマは!?』の2本。
そして今回からハイビジョン制作。確かにバトルとかすごいかも。アイキャッチとかも新しく。
新EDは、あんまり。しょこたん別に好きでもないからなあ。


>『さびしがりやのユキカブリ!』

ハヤシガメが成長するお話。
「ロッククライム」という方向性は予想外。
ナエトル時代のスピードと、進化によるパワーの合わさった成長という感じなのかしら。

ユキカブリの「ねをはる」って、あんな技だったっけ……?


>『進化!そのときポッチャマは!?』

やあ、総集編でハブられてたふたりじゃないか!

出会った時と同じシチュエーションというのは良い。
そしてポッチャマはピカチュウと同じく進化しない方向で。
ただ、理由としては弱く見えたなあ。
それこそ進化系のライバルへの対抗心とかのほうが……

コメントを投稿