ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!

2011-05-27 | ポケモン
アイリスのライバルになりそうな新キャラ、ラングレー登場。
強気で実際強い女の子はいいですね。
確かにキバゴ以外にもドラゴンポケモンほしいなあ。モノズ系とか?

ドリュウズは最初からああだったわけじゃないのねー。
克服して、これからはかなりの戦力になりそうである。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kivaxtuto)
2011-05-28 01:18:38
それにしても今週の話は長編をダイジェスト気味に見ているようでした・・・

ラングレーはアイリスのライバルとして作られたキャラクターなので今後も出て来るでしょうし
http://i.imgur.com/DUIWK.jpg
カベルネもデントにライバルを作りたくて作られたキャラなので出て来るでしょう。
http://i.imgur.com/dTZj1.png
どうせならエミーもライバルも準レギュになって欲しいですが。

ラングレーの声優はミジュマルと同じ福圓美里さんです。

原作のアイリスもシャガとの血縁関係はなく
才能を見込まれてホームステイしているだけでしたが
アニメでは更に他人な関係だったとは!
(最終的にシャガの家に居座るのかも知れませんが)

ドリュウズは思ったよりも小さかったですね
ゲームでの高さが0.7mなので当然なのですが。

しかしドリュウズの技は
「穴を掘る」、「ドリルライナー」、「メタルクロー」までは
ペンドラー回や次回予告で分かっていましたが
ここで「気合玉」を覚えるとは意外でしたね。
(そして昔は「みだれひっかき」を使っていましたし)
アイリスと初めて会った時にアイリスにした攻撃は「どろかけ」かな?

ドリュウズが心を閉ざしていた原因は分かりましたが
コテンパンにされたオノノクスの進化前のキバゴをアイリスがゲットし仲良しになった事で
嫉妬心もあったのですかねぇ~

ライブキャスターのバスラオで
延期になった釣り回のネタバレをしていましたが
余計に釣り回が見たくなりました。
(大会の規定でバスラオはゲット出来なかったのかな)

やっぱモノズやクリムガンもアイリスにゲットして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿