小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

里芋ができました~

2021年10月21日 | 家庭菜園

  収穫は11月頃と聞いていたのですが

  急に寒くなったので

  もうあまり大きくならないのでは?と

  今朝里芋を掘り上げてみました

  水が好きというので

  土が乾かないように

  水はよくやりました

  掘り上げたら

  割と子芋ができていました

  台所にあった2つの里いもを

  里芋の葉が出たら夏涼しそうと

  植えてみたのですが

  こんなにご褒美いただいてしまいました

  2.8㎏ありました

  おいしいといいのですが、、、

  

  最後の姿 大きな葉は4枚位枯れました

  

  

  これは親芋の部分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターズムーン | トップ | ミニトマトとピーマンと再生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事