小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

庭に咲いた花と蜂の巣

2015年05月23日 | 日記

      芍薬は風の強かった時散ってしまったのですが

     他は今咲いています

     

     

     

     

     

     

     これは小さく芽が出た時 ビオラと間違えて肥料を入れて育てました ちょっと大きくなった時

     ビオラではない なんだろう もっと大きくなってハルジオンだとわかって どんな咲き方するか

     楽しみでした 葉は緑が濃く 花開いた時 紫がきれいでした だんだん白っぽくなってしまいましたが

     切り花にしようかなと思っています

     

     

     これは 風通し良くするために山椒の木を切っていたら あしながばちが飛んでいました

     よく見ると巣を作っていました まだ小さかったので 袋をかぶせて枝を切りました

     怒って来るかなと思いましたが しばらく巣を探していましたが 飛んで行ってしまいました

     蜂さんごめんね    本当にきれいに作るものですね

     この巣は ご近所のぼくちゃんに見せたら 気に入って持っていきました

     

     

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀市自然人文博物館 | トップ | ハルジオン花瓶へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事