お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

緑のカーテン②

2017-08-07 21:33:09 | 
緑のカーテンは、やっと朝顔が咲きだしましたが、上のほうで咲いています。



ルコウソウも遅れていてやっと一輪咲きました。



どうして上のほうでしか咲かないのか?
カーテンの前の方に背の高い木があるので、かな。



ヒョウタンにあっては、いまだに全然咲きません。

こちらはよく咲いてます。って植えた時から咲いてるわ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除 | トップ | チクチクしてみました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオとルコウソウ (毎日日曜大工)
2017-08-07 22:38:42
どちらも涼しげな花ですね~!!
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-08 09:04:32
 我が家のルコウソウも、少しづつ咲き始めました。
 次回の0の日には載せることができればイイのですが。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-08-08 16:48:16
お庭に緑やお花があると涼し気でいいですね。

これからどんどん咲いて増えていくのかな?!
返信する
なでだろうなんでだろ~♪ (ば~ちゃん)
2017-08-08 19:00:42
涼しげな緑のカーテンですね。本当に植物なんでだろ~と言う分からないことが多いですね。自然界は難しい~
返信する
緑のカーテン (定年(諦念)おじさん)
2017-08-08 21:32:54
涼しそうなカーテンが出来ましたね。これから暑くなるようなので、期待できますね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-08-09 10:35:39
毎日日曜大工さん
暑いときは、ブルー系の花が涼しげですよね。
なので、朝顔はブルー系の種を残していきますかね~。



温泉ドラえもんさん
ルコウソウは、播く時期が遅かったのか、環境が悪かったのか、こんな状態になりました。これから咲くのを楽しみにしていますが・・・。



ローズマリーさん
もうちょっと、カーテンを厚くしたいところですが、あとヒョウタンの姿を見たいです。初めて育ているので。



ば~ちゃんさん
そうそう、なんでかな?って思うことが、多々あります。
植物がしゃべってくれたら、わかるのにね~。



諦念おじさん
やっと、カーテンぽくなってきましたかね~。
もう少し厚手のカーテンが理想ですが、毎年こんな感じです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事