お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

チクチクしてみました

2017-08-10 15:23:54 | 趣味
先日、テレビの、Eテレ「すてきにハンドメイド」で、猫のぬいぐるみを放送していました。
ねこ好きの私、暇に任せて、作ってみました。

寸法が紹介されていなかったので、大体に(ちょっと大きかったかな)、クリアファイルで、型紙を作って、



家にある布と、100円ショップで買った手拭いで、チクチク手縫いしました。
出来上がりは、こんな感じ、犬か、猫か、わかりません。



同じ型紙で作ったのに、みんな少し違います。



孫が欲しいと言ったら上げてしまうかもしれません。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン② | トップ | 新しい自転車 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (やいま)
2017-08-10 17:24:58
わ~すごい! 器用ですね!
可愛いです~(≧∇≦)
テーブルからお手手を垂らしている姿が
なんとも癒し系ですね♪
返信する
かわいい (ルパン)
2017-08-10 18:21:30
これはうまく作りましたね、
きっと、ほしがるかもね。
名前なんか、あるのかな~?
返信する
上手! (毎日日曜大工)
2017-08-10 20:08:31
上手に、作られますね~!!

そうそう、名前を付けておくと、更に可愛いくなりますね。
返信する
ネコ (定年(諦念)おじさん)
2017-08-10 21:19:59
可愛いですね。これを手縫いで作ったんですか。形と言い、柄と言いナイスですね。
返信する
かわいい ()
2017-08-10 22:13:40
4つも作られたんですか~
手芸得意なんですね。
お孫さん、きっと欲しがりますよ。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-08-10 22:29:11
私もこの番組みました!

このダラ~ンとしてる感じが可愛いですよね。
しかも何匹も並んでたらもっと可愛い♥

きっとお孫ちゃんも欲しがるでしょうね。

返信する
可愛い (たいぴろ)
2017-08-10 23:22:19
こういうのをささーっと作ってしまうMASAさん、すごいです。
私は手芸が苦手で...そもそも作る気もおきないです(笑)。
飼い猫ちゃんがお仲間が増えたと勘違いするかな?
返信する
孫が泊まりに来たとき (ば~ちゃん)
2017-08-11 09:27:39
わ~可愛いですね~。孫が泊まりに来たときぬいぐるみのネコ(?)みたいな物抱っこしてきました。中学生なのにまだほしがるのですね~。
こんなのお孫さん見たらきっとほしがる事でしょうね。
上手に作られるMASAさんが羨ましいです。
返信する
可愛い~ (フィール・パージュ)
2017-08-11 10:05:25
わぁ~MASAさんお上手ですね~
私もこの番組見ていて、いいなぁ~と思っていたのですが
お裁縫はどうも苦手で・・・(^^;)
目と鼻と口のバランスが良くてとても可愛いです。
お孫さんきっと欲しがりますよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-08-11 14:24:17
やいまさん
ありがとうございます。
テレビで見ると、ついつい作りたくなってしまうんです。


ルパンさん
なんとか出来ました。
名前は考えてなかったけど。
1匹は、トラちゃんですかね。


毎日日曜大工さん
ありがとうございます。
名前は、そうですね~。
犬に似てるワンちゃん。虎に似ているトラちゃん。
あと考えときます。


諦念おじさん
ありがとうございます。
小さいので、ミシンより手縫いのほうが楽です。
布を断つとき、柄合わせは、多少考えました。


風さん
一匹作ると、作り方は同じなので、色々な柄で、作ろうと思いました。でも全く同じ形にはなりませんね。


ローズマリーさん
この番組見られましたか。かわいい猫でしたよね。
すてきにハンドメイドは、録画しておいて、気に入ったものは、作ってみたりしています。


たいぴろさん
ねこ好きなので、ついつい作ってみたくなって。
そうそう何でも、やる気がないとできないですね。
掃除はできないんですが、こういうことは、できるんです。


ば~ちゃんさん
こんな感じのものを作るのは好きです。
もし孫が欲しいと言ったら、3匹いるかなと思い、数匹作ってみました。


フィール・パージュさん
番組、見られましたか。かわいかったですよね。
なかなか、モデル猫のようにはできないですわ。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事