Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

AMX-101E ⑤ 兵装その②

2014-10-04 19:51:43 | シュツルム・ガルス

また一カ月近く放置してました

ちょっとドタバタしておりまして・・・・・^^;

やっと作る気力が出てきましたので宣言とおりダブルマシンガンを工作

Img_3058

元ネタはネットで見つけたサブマシンガンを参考にいつもと同じプラ材で工作してます

Img_3068

ちょっと見た目がオモチャぽいのでもうちょいディテール追加する予定です

Img_3071

Img_3074

Img_3064

やはりバックパックを装備させたくなりますね~

では^^

そうそう

このOCNのブログも11月ぐらいで無くなるのでそろそろ引っ越し作業をしないといけませんよ・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMX-101E ④ 兵装その① | トップ | デルタガンダム ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。ジョゼと申します。 (ジョゼ)
2014-10-05 13:34:51
はじめまして。ジョゼと申します。

いつもぷら版工作拝見してます。

参考にならないほどすごいテクニックで、教わりたいと思うぐらいです。
切り出し方とか、寸法を測った後の平面図の出し方とか

当方、ジェガンや、武器のスクラッチをやりたいと思ってますが、
切り出しが上手ではないので削った、切った、張ったばかりです。。

またおじゃましますよろしくお願いします。
返信する
はじめまして ジョゼさん (Rise)
2014-10-06 20:46:35
はじめまして ジョゼさん
コメント有難うございます。^^

すごいテクニックは持ち合せていませんよ^^;
プラ材の切り出しはデザインナイフとチョッパーを使用してまして
寸法を測った後>
文字で説明するのが苦手なのでいつか詳しく載せるのも良いかもしれませんね
書籍 ガンダムスクラッチビルドマニュアルを見る方が早いかも
自分はこの書籍でスクラッチするようになったもので^^

切り出し、使用道具等詳しく載ってますよ
もし購入されてないのでしたら購入をおすすめいたします。

不定期更新ですが宜しくお願い致しますm(  )m

返信する

コメントを投稿

シュツルム・ガルス」カテゴリの最新記事