Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

ゼクアイン サフ吹き

2024-01-29 22:23:23 | ゼクアイン
ヌーベルGMⅢ塗装の次は

ゼクアインを塗装しようかと思いサフを吹き始めたのは良いんですが2機分と追加兵装でパーツが多い!
けど何とかサフ吹き終了~

第3種兵装


第2種兵装

第1種兵装

ゼクアインがもう一体あれば第1~3種兵装装備状態のゼクアインが揃うんですけどね
再販してほしいです

後は色なんですよね
調色もやってるんですが思った色にならないんですよ・・・・ニューディサイズブルーはほんと難しい
なのでゼクアイン塗装はもう少し時間がかかると思います

ではでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOUVEL GMⅢ 塗装終了! | トップ | 失ったパーツ工作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa16madaowa)
2024-01-30 12:57:00
こんにちは。
私は塗装はしませんが、仰っしゃられる通りゼク系の色はバーザムとティターンズカラーの中間、もしくはジム改の胸部っぽいビミョーな色だと思います。

一方で、リクエストしている訳ではありませんが、ゼク・アインを見るとネオ・ジオンの手に渡ってザクⅢ改風に再塗装されるカラバリを脳内妄想してしまいます。
返信する
Unknown (管理人)
2024-01-31 21:09:07
どもです。^^
ゼクアインのブルーを調べてみたんですが書籍によって色がマチマチなんですよね。赤味の強いブルーだったり・・・・モデルグラフィックス別冊に載ってるゼクアインの色が当たりなんでしょうけど
ガンダム・センチネル ALICEの懺悔 の挿絵のゼク・ツヴァイのブルーも良いなと調合してるんですがなかなかうまく調合できないんです
3種類ほどブルーを作ったんですがどれもなぁ~て感じです
ネオジオンのゼク・アイン!見た事が無いのでアリかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ゼクアイン」カテゴリの最新記事