Riseのプラ工作記

完成するかな・・・・

失ったパーツ工作

2024-02-14 21:15:24 | 旧キット
ゼクアインのブルーが決まらないので違う物を組んでます

何かと申しますと
中学生時代に購入していまだに完成してないタカラSAK1/35のタコです
当時購入したレアキットのストライクドッグも見えてますね^^

中身はマーシードックとスコープドックです
途中まで組んで放置したようでパーツをチェックしてみたら

頭部とハッチを接続する首のリングパーツが無い・・・・(画像はブルーティッシュドックの物です)
大昔、このパーツをどこかで見た記憶はあるんですが
無い物は作るしかないって事で首のリングパーツを工作

キットパーツの外形、内径を測り0.5㎜厚のプラ板をサークルカッターを使用して切り出し
こんな工作するのはダストコンの時に工作したキューポラを作って以来ですよ

接続できるか現物合わせ

切り出したリングを接着


キットパーツを見ながら削り込んで現物合わせで何とか工作終了

工作時間は2時間ほどでした

結構パチピタで作れましたよ

頭部を乗せて可動テスト


スムーズに動いていい感じに工作できました
これでマーシードックは作れそうです

旧キットを今いじると結構楽しいかもです
ではでは

実はスコープドッグは


ここまで改修してます
間に合うかは・・・・・多分無理! 謎(笑)

ではでは^^

ゼクアインの青

5つほど調色したんですが・・・・・(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼクアイン サフ吹き | トップ | タカラ1/35 マーシードックも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧キット」カテゴリの最新記事