まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

芋が続く!

2017-09-13 19:19:58 | いも (さつまいも、里芋) 
今日はきれいな夕焼けを見ながらお散歩しましたよ。。。^^

日中は蒸し暑かったですが、朝晩は、本当に過ごしやすい秋の陽気です。

秋だね!

この季節、最高ですね^^

そんな秋の大人気野菜!

  

バタ子さんと絡み合って、もうどうにも止まらない~ ってか?

例年通りの成長具合で、このまま11月まで放置です。

 

一応蔓返ししてみました。。。

芋づる いい感じでしょう~^^

もちろんチンピラでいただきましたよ

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-09-13 22:03:19
芋づるが なかなかいい感じになってきてるよね~~~。^^

8月の一番雨が欲しい時に雨が来なかったおかげで 畑の里芋 またもや惨敗よ。
山が欲しい先生に言わせると 背丈くらいなきゃダメだって。(・。・;
ダメだこりゃ・・と意気消沈してるのよ。
返信する
レス (まるよ)
2017-09-14 12:42:55
>ゆずぽんさん
いい感じでしょう~^^
ただ、ありそうでなさそうなのが食べておいしい芋づるなので、色がついた芋づるが収穫できるのはあと2回ぐらいかな?

手前のは、背丈ぐらいあるよ・・・ある^^
親イモだけが大きそうです(笑
ゆずぽんさんの所は、今年も粘って粘って収穫ですね
返信する
Unknown (たけ)
2017-09-14 15:19:47
近頃夕焼けが綺麗ですね。
バターナッツはTVで1個1080円と放送されていたそうです。
それを見ていたお友達がまた頂戴だって(笑)
農家さんがさつま芋を試し掘りしたけど、まだ小さいと
沢山持ってきてくれました。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-09-14 16:33:27
まるよさん~

この絡み具合、凄いね!
芋は、下の方で、ぷくぷくと~~~
バターナッツは、時々確認しないと、腐ったりしてない?
こっち、そうだったから!

ちんぴら、美味しかった?(笑)
返信する
レス (まるよ)
2017-09-14 18:31:09
>たけさん
 
 すごい高価なバターナッツですね~
出来がきっと違うんでしょうね。

 家に10数個転がっています(笑

植えた時期が時期なんで、このまま秋が続けばよいですが、早く寒くなったら出来は
最悪でしょうね・・・

>姫婦人さん
 芋ができているかは、掘るまでわからない。。。
それが楽しみなんですが、植えた時期が遅いので、やっぱりこの天候心配です。

うちのバタ子さんが腐った?まったく見てないからわからないんです。。。
どこに何個あるかも管理せず。
美味しくないから誰も喰わんって感じなんです。

熟成して奇跡が起きていることを・・・願う!(笑
返信する

コメントを投稿