まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ある休日の朝食

2018-01-14 17:43:14 | いろいろ


インスタ映え?(笑

今日は暖かな休日でした。朝から夕方まで働きましたよ〜

今週もお休みなくアップできそうです!^^

ではでは、はじまりはじまり〜

今朝は我が家のお姫様が、お台所でゴソゴソ朝食の準備をしてくれました。

  

台所を見ると? 

  

TKG大活躍です!^^

しかし、ボールに黄色い液体が・・・

  

起きてきて早々、あぼじぃ〜  これ泡立てて・・・

おいおい勘弁です。黄色いメレンゲなんてさ〜(笑

話を聞くと、TKGで一度に3つの卵割って卵白を泡立て用としたら溢れ、慌ててて黄身まで割ってしまって・・・

アホか〜

ま、こんなあんぽんたんのお姫様です。

残りの1個は、私が泡立てましょう。

TKG再登場!

  

卵を割ると黄身と白身に分かれ

  

メレンゲが出来ちゃいます〜
  
   

隣のボールは、結局私がメレンゲ作り。

手動でのメレンゲ作り。

朝からやりたくないは。。。
って思いながら、新しいレシピのパンケーキを作るっていうので、分量はかってなにやらゴソゴソやってるので仕方なしにね・・・

焼くのは上手になりましたが、一人でやってほしいものです。。。(笑

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-01-15 07:38:25
まるよさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

TKGって、メレンゲまで作ってくれるの?
そもそもこんな機械しらないし~
あまりうちを誘惑するようなもの見せちゃーダメよ・・・(^^;)
返信する
レス (まるよ)
2018-01-15 17:53:22
>らうっちさん
あははっ^^
らうっちさんの心をつかんじゃった?(笑

ただ、TKGって卵かけご飯の略ですよ^^
私なりに誰に渡って喜んでもらえるはずともって決めたプレゼント交換のクリプでした。卵掛けごはんの白身をメレンゲにすることで食感が変わり、個人的にはめっちゃ嵌っています。
白身のつるっとした嫌な感じがなくなりますからね^^
姫には、パンケーキを焼く道具にもなると思って買ったのも事実ですし、願いが通じて姫に私のプレゼントが渡ったのも事実です^^
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-01-15 19:03:08
あら~~~~
姫ちゃま、頑張ってる~~~
まるよさん、お手伝いしなきゃね!

あの、白身のふわふわ~
出来上がりに、黄身を入れて、かき混ぜ、すき焼きでいただきました。って、たった今、他のブロ友さんで見てきたばかりでした。(笑)
美味しかったそうですよ~
返信する
レス (まるよ)
2018-01-15 21:31:59
>姫婦人さん
あららでしょ〜?^^
パパさんがお手伝いを?
ありえません〜

でも、へい!っていうことを聞いてしまいます。

すき焼きもきっと美味しいと思いますよ。
白身ってよく考えると変な食べ物でしょ?
ヌルッと・・・
メレンゲにすると食感もよく、ヌルッとがなくなって以外とびっくりする食感になりますよ。
お試しれ〜
うちも次のすき焼きの時、試してみます^^
もちろんTKGでつくりますよ
返信する

コメントを投稿