まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

カエルの子は?

2016-12-08 21:38:51 | たまねぎ
う〜ん暖かい。

針金君には助かります!

今年の玉ねぎ栽培。

今のところ順調かな?

針金君から鉛筆君になり始めています。

  

今年はなぜか3品種です。

1つ目の品種は、超極早生品種?

3月収穫可能?

っていう苗を見つけて、下段畑にも植えました。

  

確かに、この時期にしては、立派な苗です。

  

本当に3月収穫できたら、玉ねぎ全面栽培もできそうだな・・・

そして、ここ数年同じ品種の貝塚

そしてそして、最後は、カエルの子はカエル?

  

こちらは大きい玉ねぎが出来るから苗もでかい?

  

  

今年は200個ぐらいの苗を用意したつもりでしたが、余計な品種が増えて、だいぶ苗が余っちゃいましたとさ^^

おしまい^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2016-12-08 23:44:05
でっかくなる子 ついつい買っちゃってるね~~。イチゴといいたまねぎといい。(笑)
でも こういう注目するものがあると 栽培が楽しいね~~。
玉ねぎの姿見てると風向きがわかるようだよ。(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2016-12-09 06:31:47
まるよさん おはようございまーす♪

針金くんが鉛筆くんに変わりつつあるって、立派な苗に見えますけど・・・
うちのは、極太針金くんに昇格したあたりかな?
返信する
Unknown (たけ)
2016-12-09 23:02:28
うちの玉ネギは超極早生のみです。
ただ、種蒔きが随分と遅れたし、定植後の活着がいま一つのよう。
それに赤玉ネギの苗が手に入らなかったのがちょっとショックで・・・。
返信する
レス (まるよ)
2016-12-10 22:12:40
>ゆずぽんさんへ
ついつい買っちゃいますよね。。。^^
って私ね。
そうそう、気になるやつがないと盛り上がらないよね〜
どうして同じ方向に向くんでしょうね。

>らうっちさん
やっと販売されている苗の太さぐらいになりました。
これから寒くなりますが、どうなるでしょうね。。。

>たけさん
超極早生って普通にあったんですね。
3月収穫ができれば、夏野菜への影響がほぼなくなるので、もし成功したら来年から畑いっぱいに玉ねぎ栽培してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿