まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

今年の種まき

2016-12-09 22:14:03 | 家庭菜園全般
今年の9月。

一応、ちゃんと種まきしたし、発芽もしたのに。。。おさぼりさんのせいで、玉ねぎ以外は全滅。。。

一番悔しかったのは、これですね。。。

  

お正月は新玉で〜

発芽もしたんですが、根腐れてしまいました。

そして、こちら。。。

  

綺麗に発芽してるでしょ〜 ^^

水菜に春菊・・・

の筈ですが、どう見ても違いますよね?(笑 うしかない。。。

ま、ちょうどよかったんですが、行き場を失ってたニンニクを植えてみました。

こちらも発芽して数か月。

このサイズでスタートです。

  

ちょっと奥の方を見ると

  

少しだけ残っていました。。。

水菜はあまりにもひょろひょろで全部抜いてやりました。

そうそう、ニンニクは、こんな苗を衝動買い。。。

  

本当に1株でこんなになるのか楽しみです。

これもメタボ系?^^


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-12-10 19:44:40
まるよさん こんばんはー♪

多分裂ニンニクってリンペンが多いってこと?
じゃ~メタボじゃなきゃダメだよねー
水菜と春菊の培地には笑っちゃった(^^)
返信する

コメントを投稿