まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-12-07 23:37:09
綺麗な葉っぱね~~~。
しばらくは サラダで大活躍ね~~~~。^^
返信する
リーフレタス (Heyモー)
2018-12-08 06:00:14
おはようございます! Heyモーです
見事な綺麗なレタスですね 
食用をそそられる美しい撮影です
きっと美味しいサラダが食卓に並びますね
うちも昨年来リーフレタスにちからをいれて多品種栽培中です
返信する
Unknown (らうっち)
2018-12-08 09:04:30
まるよさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

どやーー
と言いたくなる色艶のいいレタスだ~~
リーフレタスは欠き採りで長く楽しめるから、沢山の株数はいらないね。
うちは多めに作るけどね。
全てがまともに育ってくれる保証がないから・・・
そういう時に限って、ほぼ全てに近い数が育つんだな~
昨年は、レタスに追われてたような気がする。
今年は、レタスに見放されてる・・・
返信する
Unknown (まいちゃん)
2018-12-08 17:33:12
まるよさん。。。こんばんは(^^)/

サニーレタスいい感じですね!!
我が家も、せっせと収穫して食べています。
今は欠き採り収穫をしてますが、収穫の追われていて、そろそろ株ごと収穫に切り替えようと思っています(*^^*)
返信する
Unknown (まるよ)
2018-12-08 18:10:59
>ゆずぽんさん
大丈夫?大丈夫・・・のはず?

>Heyモーさん
写真の面白さに嵌っています。
面白いですよね~
でも大切なのは腕もありますが、やっぱりモデルですね(笑

>らうっちさん
本当ですね^^
数を作るとすべてが順調。少ないとボツ。。。
よくあります(笑
リーフレタスは、本当に頑張ってくれます。

>まいちゃんさん
株ごと収穫できるだけの数があるんですね~
うちは最後まで葉っぱだけの収穫です。
何時まで収穫できるかは天気次第?^^
返信する

コメントを投稿