まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

見たよ~

2016-04-10 21:02:36 | まめ(そらまめ、落花生)
暖かな日曜日

快晴だったらここまで作業はできなかったでしょう・・・

薄曇りの絶好の畑日和でした。

この日の予定した仕事は、全て完了しました。

ラッキ~ ^^

収穫まであと1ヶ月ぐらいかな?

  

急成長中のお豆ちゃん。。。

ちっちゃなお豆があちらこちらで見られるようになってきました 

  

そして、もちろん、このお方たちも。。。

  

現れましたね。。。

眺めているといろいろな昆虫たちの自然の摂理を垣間見ることができます。

アブラーの天敵

  

 

うっちゃり~

  
  
アブラーの仲間もいましたよ~

  

こんなのも・・・

  

作業そっちのけで楽しんじゃいました^^;;;

  

私もこの水滴に吸い寄せられてます(笑


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-04-11 12:17:04
まるよさん こんにちはー♪

いいタイミングを捉えましたね~
「イヤ~ン やめて~」とテントウムシの幼虫に捕まったアブラーが言ってるみたい。
1日に何匹ぐらい食べてくれるんでしょうね。
返信する
レス (まるよ)
2016-04-11 18:44:08
>らうっちさん
こんな小さくてもとても勇ましい食いつきっぷりでしたよ。。。
最初はちびアブラーを捕食していたので、このサイズは無理かって思ってたらいきなり ガブり でした。
すごくゆっくりでしたので、数匹の生物兵器では、ソラマメのあのアブラー絶滅は不可能でしょう。。。(笑
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-04-11 22:00:32
まるよさん、虫は苦手なんだけど…
でも、凄いタイミング何だろうか?
まるよさんの観察眼が凄いのだろうか?
こんな画像は、撮れるものではないですよね!
皆に見せたい!
見てみて、凄過ぎーーーーーー
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-04-11 22:18:13
すごい瞬間を捉えたねー。なかなかこんな瞬間写せるもんじゃないよ。さすがだわ。

もうお豆さん出来てる!
水滴がまた素晴らしいね!

返信する
レス (まるよ)
2016-04-11 22:33:17
>姫婦人さん
私虫好きですよ^^
黒いダイヤもおめざめで、いよいよちびちびカップル誕生させる予定です。
って全然関係ないですね(笑
私も生では、初めてみました。

ぽぽさんにも見せてあげて^^

>ゆずぽんさん
虫嫌いのゆずぽんさんには申し訳ない画像ですが、虫っぽく見えないでしょ?(笑
興味津々で眺めていました。
この横でハードな仕事をしてて休憩タイムに発見し、観察してました。
お豆さんたくさん出来始めてますよ^^


返信する

コメントを投稿