まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

ベビーちゃん

2018-06-08 18:36:24 | 葉物 チンゲンサイ・白菜・キャベツなど


順調に雨が降っています。

蒸し暑さをそれほど感じることなく、快適な梅雨入りになっています。

さて、この時期初栽培のミズナです。



ミズナは種を蒔いただけすべて発芽?

さすがミズナです。

ベビーリーフでいただきま〜す

  

サラダも少しづつ自家製野菜を投入中。

きゅうりも素早く、均等に切れる様になってきました(笑

完全自家製のサラダはいつだろうね~^^

昨晩の夕食は、ママさん不在の為、昔なら弁当で終わりなのですが、今は違います!

ってことで、本当は、ここにオムライスが登場予定だったのですが・・・

撃沈です!

昔の様に激しく焼いちゃってかぶせるだけにすればよい物の、生意気にフライパンなんてふっちゃてね・・・

チキンライスまでは完璧な仕上がりだったのですが、最後の最後で見るも無残な卵料理に。

卵焼きは翌日の子供の弁当用で毎晩、修業を続けており、これから、オムレツづくりに励みます!

アップできる日を夢見てね^^

明日の朝食は、パンケーキです(笑

そして、ただ今、別の物も仕込中・・・

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿