ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

銀座一福 本店

2005年09月18日 | 徳島のラーメン
徳島県は徳島市のラーメン店です。

徳島ラーメン界の老舗中の老舗です。
徳島駅近くの商店街の中にあります。

時間帯によっては店内がいっぱいになります。

中華そば肉入り(650円)を食べました。
スープは今まで食べた徳島ラーメンと違い、甘くもなく辛くなく、
実にマイルドです。他のに比べ薄味です。
でも、これがまたとても美味しいです。
飲めば飲むほどにコクが出てきます。
肉もそんなに濃い味がついてないのに麺とスープとのバランスが絶妙です。

麺の太さは普通。
歯ごたえ良くサクサクと食べやすいです。

徳島市内には数軒の「銀座一福」があるようです。
県外にもまだあるかもしれません。


銀座一福 本店
住所:徳島県徳島市銀座10
℡:088-652-2340
営業時間:11:00~21:30(木曜は11:00~15:00)
定休日:なし
駐車場:なし

銀座一福 沖洲店
住所:徳島市南沖洲5丁目9-39
℡:088-664-1718

銀座一福 昭和店
住所:徳島市南昭和町2丁目53-6
℡:088-653-0649

銀座一福 新浜店
住所:徳島市新浜本町2丁目3-51
℡:088-663-2738


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎びわゼリー | トップ | 夜の夜食で~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナグ)
2005-12-21 03:58:02
徳島のラーメンって初めて見ました。

美味しそうですね♪

思ったんですが、徳島ラーメンのチャーシューは、

みんな薄切りになっているんでしょうか?
返信する
こんにちは (maru)
2005-12-22 01:32:17
徳島ラーメン。ご当地ラーメンの一つです。

他のご当地ラーメンと違って甘辛く味付けされたバラ肉を使っているのが特徴です。

僕は10軒くらい食べましたが、どこもハマるくらい美味しかったですよ。

いつかまた食べに行きたいです。



↓徳島ラーメン情報です↓

http://www.ramen-nippon.net/gotou/gotouti_list.php?keitou_id=15
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徳島のラーメン」カテゴリの最新記事