まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭のバラと、阿蘇のミヤマキリシマとご質問におこたえしてと。

2018-05-11 18:55:54 | 狐に聞く!




今日もいい天気。
で、庭先バラ写真を載せていくわけですが、1枚目の米塚写真についてはのちほど。

同じ株の写真を毎日載せてたりしますが、日に日に蕾が大きくなってたり、色が変化したりしてますので。






















あとは、その他の花とか。






緑色の変わったのが咲いてましたが、こういうの普通にその辺生えてたら刈り払い機ですっぱり切りそうですけどね。妻は変わったのをよく植えてるものです。

さて、1枚目の写真。米塚をバックになんか草原のなかにスーパーカブがあるような感じですが。
これはちょっと撮影場所が特殊でして。
草原のなかに入り込んでいるわけではないけどそう見えるとこ、とだけ書いておきますね。バイクならなんとか入れますか。
車だとジムニーとかクロカン系だったら、同じような写真は撮れるかも。
あと、今回の山写真はちょっと彩度あげてます。ミヤマキリシマが咲いているのが写り込んでおりますので、わかりやすくするためですね。

今日も新型スーパーカブで郵便局にもっていって、その帰り道ついでに「そうだ、阿蘇山いってみよう」と思いぐるっと回ってきたものです。
一応、仕事の合間についでに寄ってきた、というニュアンスですけどね。

南阿蘇方向、吉田線から登っていく途中。
地震で壊れた道のとこから、以前は入れなかったところが、工事のため道路がつながり、奥に侵入できるようになっているのを発見。

こういうときスーパーカブは「仕事のバイク」なので違和感なく侵入できます。別に侵入禁止とかではないですよ。

赤牛のいるところとか。



草原とか。



実はここ、我が家から阿蘇山撮影している写真いつも載せてますが、あの山の裏になります。

そして、そこからカブをはしらせていると、烏帽子岳の表面がちょっとピンクに。



地震でたいがい表面が削れて落ちてしまいましたが、なんとかミヤマキリシマが生き残って花を咲かせている様子。



「おお、無事に生き残ったのがいたのか」
とちょっと感激したので、そのあとはミヤマキリシマを見にちょいと脇道に入り込みました。



火口付近は火山ガスや火山灰でやられてしまいましたし、2年前の地震で烏帽子岳は表土が削られてしまったので全滅したとばかり思ってましたが。
自然は強いもんですね。

実は以前オフロードバイクに乗ってたときから見つけてた道がありまして。
今回そこに侵入してみると、道路が新しく整備されておりました。どうやら地震後に工事用に整備された様子。



普通のバイクでは入れなさそうな狭く急な坂と砂利道を先に進むと烏帽子岳の下に到着します。道はかなりオフな感じなので、カブとかなら気軽に入れますが、大型になると小回り利かないので難しいところです。

で、烏帽子岳の下につき、これからカブで登山。



割と山頂は近く見えますが



で、反対側に降りてきた様子。




というのは嘘で、

さすがにカブで登山はできません。ただの工事用道路を山向こうまで行ったり来たりして撮影しただけですね。

道すがらミヤマキリシマも咲き誇り、なかなかいい感じでありました。
ここ最近ミヤマキリシマの花をみる機会がなかったので、帰り道に足を伸ばして正解だったなぁと思うところ。

下りはそのまま草千里の展望所に立ち寄り。



ですが、草千里前の横断歩道で女性がなぜか立ち止まっています。
なんかのパフォーマンスか?石化の呪文を唱えられたか?
と思って見ている間に車がこっちとあっちと数台並んで立ち往生。そりゃ道路に人が立ってますから。

そしたら急に動き始め、止まってくれた車には一瞥もせず、なにやら荷物のとこに置いてた携帯にまっすぐ移動。。
どうやら、インスタ映えのようなことをしてたらしいです。

こういう人がいるから、「SNS中毒者め」と思ってしまいますが。せめて止めた車にお辞儀くらいすれや。と思ったり。というか、一人でセルフ撮影とか寂しいやつめ。
と思ったりしながら。

そんな僕も「インスタ映えする景色を撮ってやるぜ!」と意気込んで今日の最初の写真を撮影してみました。
実際Instagramにもあげてます(笑)



いい場所見つけたのですが、これは工事車両が一時的に停められるために作られた広場でして、草原の脇に砂利が敷かれて存在しております。
まるで草原のど真ん中で撮影しているような感じが出るので、なかなかインスタ映えしそうなとこです。

そんで家に帰ってきて、仕事をせっせとしている次第ですが。
本日ゲラも上がってきたので、それのチェックがこれから入るので、なんとか早めに訂正入れて、挿絵の方もなんとかしたいと思うところです。前回のようなひょわひょわ手書き風か、割としっかり系にするか。ちょっと考えて見たいとこですね。



一応作家風な仕事してますんで。


さて、そんな日のこちらのコーナー





【狐に聞く】


<今日のおたより>


狐さん、まるの日さんよろしくお願いします。(また質問増やしてしまいましたが、急いでませんので)

最近、飼ってる5歳の猫が健康診断の結果、先天的に腎臓が小さく腎臓病だとわかったのですが。そのタイミングなのですが。
中学生の頃から好きだった海外のミュージシャンがいて、日本には来ないので海外見に行っちゃおと、
アメリカなら一人でもとか夫に言ったら却下でしたが、先日フランスに嫁に行った友達が帰国して、パリにアパートを買ったので泊まりに来ていいとちょうどパリの音楽フェスにそのミュージシャンが出演するのを発見して、ならそのフェスも一緒につきあってくれるということになり夫も一緒に行くということですっかり決まったのですが、そこまでは急なフランス旅行に長年のファン最後だろうライブ体験など私と夫にとってもいろいろ一石二鳥なとこもありで、すっかり行く準備に入っていて、そういう流れなのかと思っていたのですが、そこで急に猫の病気でした。病気の子を10日も預けて出かけるなんて出来ないと思い諦めました。夫はホテルに預ける話をしてたからこれは猫の呪いだとか言ってますが(冗談です)。この急な流れの変化はなんなんでしょうか?なんかまるの日さんが地震の時スターダストさんのコンサートに行かず東京のワークショップに決めたのをうっすら思いだしましたが。(間違ってたらすみません。)そんなこともあるのかなとか。
あと、以前私が肝臓の数値が悪かった時に猫も肝臓の数値が悪かったり、その後お互い問題ありませんでした。腎臓も私は子供の頃から病気をしたりして気をつけないといけないのですが、昨年から半年くらい仕事とプライベートともに忙しくてちょっと辛いかもと思ってたとこだったりします。
なんとなく身代わりになってるよーな気がするのですが、何度もそんなことしなくていいからと日々言ってるのですが。聞いて貰えてないということなんでしょうか?どーしたら聞いてもらえますか?
もしくは、もう1匹猫をお迎えして1匹の負担を分散させるとかできますか?
悪くなった腎臓は直らないですが、クスリや食事出来ることは全部やりますが他に前教えてもらったような?光のボールのエネルギーとか猫にも送っても大丈夫なんでしょうか?
とりあえず、今のところ猫じゃらしで毎日遊ぶくらい猫は元気です。
では、よろしくお願いします。



<お尋ねさせていただきます>

ま「こういう場合は意味とかあるのかね?」

狐「特にないです。今回の場合はご質問された方が後悔しないような行動をする必要があって、なにが自分にとって大切か。それを見る必要があったというだけですよ」

ま「何かの警告、流れを訂正させるために起こったとかそういうのじゃなくて?」

狐「そういうこともありますが、その場合はもっと強制的な部分になります。
たとえば、買っている動物が事故に遭うなど「選択の余地なし」という状況ですね」

ま「僕の場合は地震のときは、あのときは不思議とスターダストレビューのコンサート情報をなぜか一切見てなくて。それで決めてからあとで「しまった、仕事いれちゃったよ」と後悔してたのですけど。そしたら結局地震があってそれもなくなり、ということがあったけれどね。そういう場合は、出張をズラしてコンサートとってもよかったのだけど、僕はそのとき仕事をとったので。まぁ流れとしては悪い流れにはならなかったよね(詳しくは2016年4月17日あたりの日記をチェック)」

狐「その場合も、あなたにとって今重要なものを選択させられたわけです。
今回のご質問者様も、大切なものを再確認させられて、そして自分にとって大切なものを選択したのですから。大きな目でみると、とてもいい流れに入ったと言えると思います」

ま「コンサートいけなくても?」

狐「では、あなたはそのコンサートに行けなかったことで後悔してますか?」

ま「結果的に、自分の選択は悪くなかったと思ってるけど」

狐「いずれそういう気持ちになられるでしょうから、今回の方もそのままその子を大切にされているといいでしょう」

ま「恩返し的なことがるの?」

狐「大切に思われたら、そういうこともするでしょうね」

ま「もう一匹飼う必要は?」

狐「腎臓病気があっても、それを軽くする食事や薬が世の中にはあるわけですから。
そういうものを使って健康面に注意していたらいいと思います。
今のその子も仕事しているところありますが、身代わりと言うほど頑張ってませんから。楽しく一緒の時間を長く取ってあげるほうがいいでしょう」

ま「仕事しなくていいよ、というのは聞いているのかね?」

狐「聞いてますけど、あとはご家族が無意識に負担をかけてないか。ご自身で判断されるといいと思います。周りの人から強い影響を受ける行動をしないとか、そういうのが注意すべきことですね」


ま「じゃあ、僕のほうでアドバイス的なものとしては。光の呼吸のエネルギーを送ることを行う場合は、腎臓が治るように、という具体的なことを考えると余計に悪くなることがあるので。「本人にとって最善となり、自分たちにとっても最善となるように」という気持ちでエネルギーを送ってあげるといいですよ。
ちなみに、動物の場合はフォーカス10の状態で光を送るとさらに感じがいいですが。
それがわからない場合は光の呼吸して、その光を送るだけで十分ですよ」

狐「私たち動物と人間は多少守備範囲が異なりますから。私たち動物の肉体を調整するのに人間のエネルギーは多少強く感じる場合があります。
そのあたり、「相手にとって最善なエネルギーが届く」と意識されるとさらに良いでしょう」

ま「動物ヒーリングしているとそのあたり、違いを感じるよね。そういうワークショップやったことあったけな?」

狐「まだやってないでしょう」

ま「まぁいずれグリッドワークの番外としてやってみてもいいかもね。アニマルコミニケーションに役立てる方法とか」

狐「今回の件は、それだけその子が家族と一緒の時間を過ごしたい、という現れでもありますから。なるべく今後も、時間を作ってあげるといいでしょう」

ま「特に何かあるわけじゃないの?」

狐「今回は特に何かあるわけではありません」

ということで、今回の狐に聞くでした。

猫といえば。我が家は全部で19匹、母屋に15匹猫がいますけど。
歩くとこ歩くとこ猫がいて、猫触り放題つかまえ放題、プライベートネコカフェ状態なのですが。
飯食ってるとネコが膝の上に登ってきたりしますので、プライベートネコレストラン状態も体験できます。
新入りのシャアが、僕が飯食い始めると膝上に登って、僕の食事を観察し始めるのです。
食べはしませんけど、なんか興味あるんでしょうね。
シャアはシャムネコ気質のようで、家族に対してとても懐いてますね。
ちなみに、見た目シャム猫のジョイは性格は日本ネコでハイエナなので、ガワだけシャム、と我が家では呼ばれてます。



アトリエはタヌタヌハーレムで、年上と年下の彼女と同棲しているようなもんですが。
この子らはネコエイズキャリアなので、発病しないように、いい飯食ってストレスなくいい暮らしをさせるために、アトリエに別住まいになってますよ。

【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637

・2018年6月24日 「東京 宇宙人を感じるセミナー」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/939beb7128e17f0a18e5ccb5626cfe4d


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭写真と、南阿蘇写真... | トップ | バラと空の雲とルリカさんに... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (ももまる)
2018-05-11 20:12:24
まるの日さん、狐さん
ペットに「光の呼吸のエネルギーを送る方法」のアドバイスがとてもタイムリーでした。
ご質問者さまもありがとうございました。

グリッドワークの番外で、「アニマルコミニケーションに役立てる方法」をやる時には参加しますよ(*^^*)
返信する
初の火口見学 (知子)
2018-05-11 22:17:17
こんにちは。
今日、午後長陽大橋から阿蘇の火口を見に行く道すがら、
まるの日さんぽいバイクとすれ違いました。
オフロードのライダーっぽい姿勢なのか、すごく背筋が真っ直ぐの乗り方の人がいるな、と思いましたら、ヘルメットと上着がインスタグラムで以前拝見した色でした。

火口はここのところ火山ガスの規制があり、やっと今日初めて見ることができました。
ミヤマキリシマもきれいでした。

明後日からメールでヒーリング楽しみにしています。
宜しくお願いします!
返信する
赤牛の放牧 (りんパパ)
2018-05-11 23:44:07
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇はいいお天気ですね。
 素晴らしい、青空です。

 赤牛の放牧ですか。
 おいしそう、いや、のどかでいいですね。
返信する
ありがとうございます。 (Unknown)
2018-05-12 00:12:43
最近、私の一番の仲良しのネコが、後輩ネコ達に何やら私のお守の仕方を伝授しているようで、もしや自分の後継者を決め、引退する気なのだろうかと、心がざわついておりました。真意はわかりませんが、後悔のないように日々すごそうと思いました。
質問者様のネコさん、どうぞお大事に。
返信する
どうもありがとうございました。 (質問者)
2018-05-12 02:51:01
狐さん、まるの日さん、ご質問に答えて頂きありがとうございました。
フランスとコンサートは残念でしたが後悔しないので、猫は今やれることをしなかったら後悔しますから。たしかに自分にとって何が大切か必要か改めて考えさせられました。
光の呼吸エネルギー、動物と人のエネルギーの強さ加減なども聞けて良かったです。
狐さんの言うとおり食事、クスリいいのが出てます。研究されててなんで腎臓病になりやすいのか解明されてたりもっと効果的なものが出される可能性があったりも。猫のケア情報もネットでいっぱいあるので参考に出来ることもたくさんあります。
今いっぱいがんばってすぐ直る病気ではないのでストレスなくのたのた暮らして貰えるように、日々の中でケアして一緒にいられる時間を少しでも長く出来たらなと思います。
あと、世界情勢も微妙なのでテロでも起こるのかとか思いましたが、何も特にないということで安心しましたー。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事